梅あぶらやデミグラスハンバーグ瓶詰グルメはどこで買える?食べ方をご紹介!

4月20日放送の「マツコの知らない世界」で紹介された瓶詰グルメ!

番組では「梅あぶら」と「デミグラスハンバーグ」の瓶詰グルメがご紹介されていました。

梅あぶらとデミグラスハンバーグの瓶詰グルメ??どんな味が気になる!

と思いますよね!

今回は【梅あぶらやデミグラスハンバーグ瓶詰グルメはどこで買える?】について調べてみます!

スポンサーリンク

梅あぶら瓶詰はどこで買える?

マツコの知らない世界で紹介された「梅あぶら」瓶詰。

こちらは紀州石神邑(きしゅういしがみむらというメーカーが販売している商品なんですね!

画像引用元:石神邑 より引用

種類としては梅あぶら以外にも「梅肉みそ」「梅唐辛子」などもあるそうです。

梅と言えば紀州。絶対おいしいこと間違いないですね!

どのような味付けや素材を使っているかというと…↓

とろけるような果肉が自慢の梅干に、香りの玉ねぎやベーコンを加え、さらりとしてクセの無い米油で和えた食べる調味料。

引用元:石神邑 より引用

まさかの梅にたまねぎとベーコンが入っているんだそうです!

梅だけでなくたまねぎとベーコンが入ることで一気におかずとしても充分な気がしますね!

こちらの商品はネットでも販売店でも購入することができます。

1瓶540円(税込)で販売されていますよ。(公式価格であれば)

Amazon 梅あぶら

販売店だと道の駅やセレクトショップで購入することもできるそうです。

種類もありますし、おかずなくともこれだけあればいくらでもご飯がいけちゃいそうですね!

梅あぶら瓶詰の食べ方

梅あぶら瓶詰の食べ方ですが様々な食べ方ができるようですよ。

ご飯と一緒に食べるのはもちろん、うどんに入れてみたり調味料にしたりなどいくらでも料理にプラスさせることができます。

もちろんこれ以外にも多くのレシピがあるので是非色々試してみてくださいね!

デミグラスハンバーグ瓶詰はどこで買える?

そして、梅あぶらと共に紹介されていた瓶詰グルメが「デミグラスハンバーグ」です。

こちらの商品は老舗の洋食店「日本橋たいめいけん」の茂出木浩司シェフが監修した瓶詰となっています。

あのたいめいけんの人気オムライスに使用されているデミグラスを瓶詰で再現しているそうですよ!

画像引用元:Amazon より引用

ただのソースではなくきちんとご飯のおともとして作られているため、中身はミートソースのようになっているようです。

このデミグラスハンバーグソースは味噌やおからも配合されているので歯ごたえもありご飯が進むんですね~。

これももはやおかずいらずくらい存在感があります!

こちらこちらの商品はネットで購入することができます。

Amazon たいめいけんデミグラスハンバーグ

これは絶対おいしいですよね。

お子様でこの味嫌いな子はいないのではないでしょうか。

fai
fai

記事書きながらお腹空いてきちゃいました…w

デミグラスハンバーグ瓶詰の食べ方

ではデミグラスハンバーグの食べ方をご紹介します。

ご飯のお供なのでそのままかけて食べてもおいしいですが、結構パンと組み合わせるとまたおいしいと評判のようですね!

ひゃ~!どれもめちゃくちゃおいしそうですね!

ミートソースのような使い方ができるので様々な料理と相性がいいですね。

ちょっとこれは購入してみようかな…(*´ェ`*)

梅あぶらやデミグラスハンバーグ瓶詰グルメはどこで買える?食べ方をご紹介!まとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介した梅あぶらやデミグラスハンバーグの瓶詰の購入方法や食べ方レシピについてまとめました。

・梅あぶらはネットや販売店で購入できる
・デミグラスハンバーグはネットで購入できる
・両方の瓶詰のアレンジして様々な食べ方で食べることができる

以上のことがわかりました!

もし興味のある方は是非一度試しに購入してみてはいかがでしょうか!

どちらの瓶詰も一家に1瓶あったら重宝すると思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!(゚∀゚)

こちらの瓶詰グルメを紹介した咲良さんについても調べているのでチェックしてみてくださいね!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました