DaiGoのホームレス差別発言に対する弟達の反応は?謝罪するのは誰?

メンタリストのDaiGoさんがホームレスに対する差別発言をして炎上となっています。

DaiGoさんと言えばちょこちょこ過激な発言もありましたが、今回に関してはとても過激な発言の域を越えていますね。

そんなDaiGoさんの炎上騒ぎに対してメディア出演も多い弟さんたちはどのように感じているのでしょうか。

今回は【DaiGoのホームレス差別発言に対する弟達の反応は?謝罪するのは誰?】について調べてみます。

スポンサーリンク

DaiGoのホームレス差別発言の炎上に対する弟達の反応は?

DaiGoさんのホームレス差別発言の概要はこちらです。

YouTubeの動画ないでは「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」「必要のない命は僕にとって軽い」という言葉を発しています。

そしてホームレスの人たちについては、「いないほうがいい」「犯罪者を殺すのと同じ」のような発言をしているんですね。

「必要のない命は軽い」というような言葉をなぜ言ってしまったのでしょうか…。

このような発言に対し、DaiGoさんの弟である松丸彗吾さん、怜吾さん、亮吾さんはどのような反応をさあれているのか見てみました。

DaiGoの発言について:次男・松丸彗吾の反応

まずは次男である松丸彗吾さんの反応について見てみましょう。

兄であるDaiGoさんの差別発言で炎上した後にこのようにツイートしていました。

DaiGoさんの発言を知った方で多くの方が弟である彗吾さんへ誹謗中傷のコメントが送られていたようです。

それに対して彗吾さんははっきりとお門違いだということを伝えていますね。

私個人はこの発言はその通りだと思いました。

DaiGoさんの発言はあくまでDaiGoさんの考えを自身で発していたわけで、それを兄弟とは言えどもいい年齢をした弟へ怒るのも違うと思います。

DaiGoさんに対して今回の件について文句や言いたいことを言いたい人はたくさんいるでしょうが、弟にそれを向けるのはちょっと違うのかなぁと。

しかしそれだけ今回の発言等が大きな問題になっていることが伺えます。

DaiGoの発言について:三男・松丸怜吾の反応

次に三男である松丸怜吾さんの反応を見てみます。

最新のツイッターの投稿がこちらです。

はい、癒される猫ちゃん画像です(笑)

怜吾さんのツイートの中には今回のことに対するものは特に見受けられませんでした。

コメント等も特にDaiGoさんに関係するものはありませんでした。

しかし見えるところではそうですが、それ以外はわかりませんね。

ただ、やはりDaiGoさんの弟と言ったら松丸亮吾さんが一番有名だと思われるので、怜吾さんに彗吾さんや亮吾さんほどに誹謗中傷はいきにくいとも思いますね。

DaiGoの発言について:四男・松丸亮吾の反応

そして一番DaiGoさんの発言に関しての誹謗中傷が言ってしまう可能性が多いのは亮吾さんですよね。

おそらく兄弟の中でも一番DaiGoさんの弟として知名度が高いのは亮吾さんでしょう。

今回の件に関しても亮吾さんはこのように発言されました。

DaiGoさんと亮吾さんはツイッター上でもよく絡みがあるので普段から仲も良いことは伺えます。

だからこそ、このように兄の発言に関して逃げずに、きちんと自身の思いと兄に対することを伝えてくれていますね。

亮吾さんは最後に謝罪をしています。

亮吾さんにとっては兄がとんでもない発言をしたことで、世間を騒がせてごめんね、ということでしょうね。

亮吾さんのこの発言に関しては世間の方は「謝る必要はない」というようにコメントも多く見受けられました。

亮吾さんの謝罪の言葉に救われた方たちも多くいるようですね。


このようにDaiGoさんの弟たちはそれぞれ反応が異なりました。

DaiGoのホームレス差別発言について謝罪するのは誰?

今回のDaiGoさんのホームレス差別発言などについて、謝罪するのは誰なのでしょうか。

もちろんそれはDaiGoさん本人しかないと思われます。

この発言に関しては、多くの方が傷ついているんですね。

ホームレスのかたというよりも「生活保護」に対してのDaiGoさんの考え方に多くの人が疑念を持ったのではないでしょうか。

しかしこの炎上騒ぎに関して、DaiGoさんは「個人の感想」として謝罪する意向はないようです。

こんなに大事になることは少し想像すればわかりそうなものなのに…。

個人の考え方は人それぞれ持っているものなので、そこは自由ですがそれを影響力がある方が世間に向けて発信するときはすごく注意が必要ですよね。

今後、どのような展開になるのか注目していきたいですね。

DaiGoのホームレス差別発言に対する世間の反応は?

DaiGoさんの発言のついては世間の反応はどうでしょうか。

DaiGoのホームレス差別発言に対する弟達の反応は?謝罪するのは誰?まとめ

今回はDaiGoさんのホームレス差別発言について弟たちの反応などについてまとめました。

・DaiGoのホームレス差別発言について弟たちの反応は様々
・DaiGoはこの和佐木について「個人の感想」とし謝罪する意向はない
・DaiGoの発言については多くの反応・意見が飛び交っている

以上のことがわかりました。

考え方は人の分だけあるので、それに関しては自由な部分ではありますが、発言をする場所や影響力がどのようなものかもう少し考える必要があったのかもしれませんね。

今後も動向を見ていきたいと思います。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました