ドクター(東海オンエア)の行為は犯罪になる?大学は名古屋大学ではなかった?

2023年5月14日に暴露系YouTuberのコレコレさんが配信を行いましたが、そこで驚きの事実が発覚しましたね。

チャンネル登録者650万人以上いる東海オンエアの動画にたまに出演している【ドクター】さんについての告発がありました!

ドクターさんが自身が運営しているバーで当時高校1年生の未成年の女性を働かせていたそうなのですが、そこで疑問が湧きますよね。

・未成年はバーで働いていいのか
・お酒を提供してもいいのか
・どんな接客をしていたのか
犯罪にはならないの?

など、この辺りが気になりますよね。

更にドクターさんは名古屋大学出身だと周りの女性には伝えていたそうですが、どうやらこれも詐称していた疑惑も出ています。

ということで今回は!

・ドクター(東海オンエア)の行為は犯罪になる?
・大学は名古屋大学ではなかった?

などコレコレさんの配信を聴いて気になったことをまとめていきます!

スポンサーリンク

ドクター(東海オンエア)が未成年をバーで働かせる

簡単にドクターさんに関する配信内容を見ていきますね。

・ドクターの元婚約者の女性が凸者で、ドクターからの被害を告発

・ドクターの浮気が発覚し何度も別れ話をするが手足を縛られたり、【別れたくない】と包丁を鞄や床に刺す行為などがあった

上の情報だけでも既にちょっとした衝撃もあるのですが、今回取り上げ?のは以下の部分です。

・女性と交際期間中、ドクターの経営するバー(サイエンスバーFRACTAL)で当時高校1年生の女子高生を雇い仕事をさせていた

・女子高生は元々ドクターに行為があり、実際にハグやキスを店内でした

という流れですね。

正直気になる部分が多いのですが、やはり未成年をバーで働かせていたところに興味がわきますね。

成人女性がバーで働くには基本的には問題ないことも、未成年だとアウトな場合もあるのでそこの部分が大丈夫だったのかなと。

以降で調べてみます。

ドクター(東海オンエア)の行為は犯罪になる?

ドクターさんが行っていた行為は犯罪になる部分があるのでしょうか。

結論から申しますと、犯罪にはならない可能性があると思います。

まず気にはなる点として高校生のような未成年はバーで働くことができるのかという点ですね。

居酒屋とかと違いバーとなると割りと狭い店内でお客さんと近い距離での接客が予想されるのでどっちなのか気になりますよね。

ただ未成年でもバーで働くこと自体は問題ないそうです。

高校生や大学生など20歳未満の人も、居酒屋などアルコールを提供する店舗で働くことは可能です。

引用元:https://www.takt-tax.com/news/?mode=detail&article=341

バーだとしても一応働くこと自体は問題はないようですが、18歳以下は時間などの制限がありますね。

18歳未満の年少者に対しては、保護する目的で原則労働時間は1日8時間、週40時間を上限とするなど、さまざまな規定が設けられています。
たとえば労働基準法第61条『年少者の深夜業』の事項によると、満18歳未満の年少者は、原則として午後10時~朝5時におよぶ深夜労働は禁止されています

ドクターさんのところで働いていた女子高生は夜10時以降は働いていなかったということで、特に法に触れたりはしていないようですね。

ではどんな接客をしていたのでしょうか。

主にお客さんへ対する接客が接待と思われるような行為があると、それは法に触れる可能性がありますよね。

お客さんの隣に座ったり頼まれてお酒を注いだり…お酒を未成年が注ぐことは法律で禁止されている行為です。

女子高生は隣に座ったりなどという行為はなかったそうですが、ドクターさんと二人でお酒を提供していたことはあるとか。

この部分は【提供した】という話だけだったので、実際に注いだりしているかは不明ですので、総合的に【犯罪にはならない】という個人的な結論に至りました!

未成年がバーで働けること自体無理だと思っていたのでこれでちょっと勉強にはなりましたね!(笑)

大学は名古屋大学ではなかった?

そしてもう一つ動画を見てて気になった点は学歴詐称疑惑です。

実はドクターさんは周囲に愛知県にある【名古屋大学】出身だと話していました。

凸者の元婚約者や女子高生にもその様に伝えていたようで、ドクターさんの本名(境広樹)を調べても検索欄に出てきます。

科学をメインにしたバーを経営しているくらいなので、高学歴なイメージもありますし名古屋大学と言われてもそんなに疑う人はいないかもしれませんね。

しかし元婚約者も女子高生も大学には行っていない、と発言していました。

元婚約者はこれについてドクターさんの親族辺りから聞いたそうなので間違いはないのかなと…。

しかしよく見ればドクターさんの経歴にはそもそも大学に通ったと伺えるところはないんですね。

小学校まで表記してあるので大学に通ったなら表記してあるはずですよね。

高校までで終わっているので学歴的には高卒にはなるのでしょう。

おそらく浮気ばかりしていたそうなので、女性には見栄をはっていた可能性も考えられますね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました