ドクター(東海オンエア)が炎上した理由は?手足を縛り包丁を持つ心理とは?【コレコレ】

暴露系YouTuberのコレコレさんが東海オンエアの動画に球に出演しているドクターさんを取り上げました。

ドクターさんとは東海オンエアのメンバー出身校の岡崎城西高校の先輩であり、現在は岡崎市で「サイエンスバー FRACTAL」を経営されているんですね!

そんなドクターさんは以前交際していた元婚約者がいたそうで、今回その元婚約者が当時のドクターさんのことについて告発したんですがその内容がちょっと驚くものでした。

ドクターさんは別れ話をする元婚約者に対して手足を拘束したり包丁をちらつかせたりしていたんだとか…。

コレコレさんも話していましたがメンヘラ気質があるのでしょうか…。

それ以外にも様々な疑問を感じますね。

・なぜ婚約したが別れたのか
・そんな相手とどのようにして別れられたのか?
・警察に相談したのか?
・なぜ今告発したのか、元婚約者の目的は?
・そもそも別れを切り出したら手足拘束したり包丁を持ち出す心理・理由は?

このような疑問が続々でてきますが、どうなんでしょう。

そこで今回は!

・ドクター(東海オンエア)が炎上した理由は?
・ドクター(東海オンエア)が手足を縛り包丁を持つ心理とは?【コレコレ】

以上について、流れを見ながらまとめてみます!

スポンサーリンク

ドクター(東海オンエア)が炎上した理由は?

ドクターさんを検索すると「炎上」という言葉が検索欄に並ぶんですね。

おそらくこの炎上という言葉がでてきたのは今回コレコレさんが取り上げた内容についてだと思われます。

それ以外にドクターさんが炎上するような話題はありませんでした。

ではドクターさんが一体何をしたのか簡潔にまとめます。

・元婚約者に対し、別れを切り出されると手足を拘束・スマホ破壊・包丁持ち出す
・婚約者がいながら浮気

というところですね。

ドクターさんは約1年位前まである女性と婚約していました。

元婚約者に対し婚約指輪まであげるくらいの関係だったのでしょうが、なぜ婚約者は別れようと思ったのでしょうか。

実は元婚約者は婚約を決めてから2年ほど進展がないこと、そしてドクターさんの度重なる浮気に気づいて別れを決意していたようです。

しかし実際に別れ話をするとなぜか手足を結束バンドなどで拘束され身動きができない状態にされたそうです。

え…?と思いますが、そのようなことが何回かあったそうです。

別れ話をしたら手を結束バンドで縛られるって恐怖を感じませんか…?何されるかわからないしすごく怖いですよね。

さらにはスマホも奪われSIMカードを切断されたりすることもあり、恐ろしいことに包丁を手にしだしたそうです!

動画内でも音声がありますが、ちょっと鳥肌が立つような音ですよね…その際にその包丁で鞄や床を傷つけています。

包丁を持ち泣きながら刺していることを考えたら、別れ話をするのすら怖くてできなくなっちゃいますよね…。

元婚約者の方は当時一応警察にも相談に行っていたようで警察に「被害届出しますか?」と言われたそうですが精神的に不安定だったためにやめたということです。

実際に警察を交えた方が安心な部分もあるかもしれませんが、ドクターさんの態度を見ると逆上されたり…などとも考えてしまい躊躇してしまうかもしれないですね。

以上のようなドクターさんの行為が炎上に繋がってしまったのではないかなと思われますね。

これだけ様々な酷いことをされていたのに結果的に現在は別れられているのですが、別れる際は第三者を挟んだことにより別れることができたそうです。

ドクター(東海オンエア)が手足を縛り包丁を持つ心理とは?【コレコレ】

ドクターさんのように別れ話などが出ると精神的に参っちゃうのか泣きじゃくったり、包丁を持ち出し嫌な連想をさせるような行動をとる方は少なからずいらっしゃいますよね。

「あなたと別れるくらいなら刺す!」みたいなタイプは一定数いるんですね。

そのような思考になる背景というか心理的にはどのようになっているのでしょうか。

支配欲やコントロール欲の強さ:包丁を持ち出すことで、相手に対して恐怖を与えて脅しをかけ、支配欲やコントロール欲が強い人の可能性

感情の爆発:別れ話に対する悲しみや怒りなどの強い感情が、包丁を持ち出すという極端な行動につながる可能性。

自己防衛の意図:相手が自分に暴力をふるう可能性があると感じ、自己防衛のために包丁を持ち出すことがある可能性

主にこのような心理状態になる可能性があります。

おそらくドクターさんは「支配欲やコントロール欲」「感情の爆発」に値しそうです。

自分の思い通りにいかないと相手に恐怖を与え自分を優位に立たせる、もしくは別れたくない一心で何をしてでもとどまらせたいという気持ちがる良すぎるのかもしれないですね。


今回の一連の流れでふと気になったことが、なぜ別れた後しばらく経ってから元婚約者はドクターさんのことを告発したのでしょうか。

別れられなくて協力してほしい、などというの目的でコレコレさんに介入してもらうという理由ならありそうですがそういうわけではないようですね。

どうやら自分のような被害者を今後出したくないという注意喚起のために告発したそうですね。

ただ今更…という視聴者の声も一部ではありました。

それでも実際に音声を聞く限り、ある程度は事実だとはおもわれますね。

ドクターさんや東海オンエアに関する以下の記事もチェックしてみてくださいね!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました