市川猿之助の遺書の内容は?宛名「M」とはジェシーのことなのか?

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが家族と一緒に自宅で倒れていた件ですが、両親が亡くなり猿之助さんだけが生きている状態になってしまいましたね。

状況的に猿之助さんが一家心中を図ったと警察でも考えられているようです。

というのも、猿之助さんの近くに遺書のような書置きが見つかったからだと思われますね。

確かに、事件性があるのであれば遺書などを書いている余裕はないでしょうし、それを考えると自分で今回の状況を作ったと考えるのが妥当ですね。

遺書が出てきたということで気になる点があります。

・遺書の内容は何?
・遺書に書いてある「M」って誰の事?
・市川猿之助と「M」はどんな関係?

などということが気になりますよね。

そこで今回は…。

・市川猿之助の遺書の内容は?
・宛名「M」とはジェシーのことなのか?

この事件について気になる点はいくつもありますが、今回は見つかった遺書について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

市川猿之助の遺書の内容は?

猿之助さんは自宅の半地下座り込んでいた状態で発見されたそうです。

両親はリビングで倒れており、母親はその場で死亡、父親が意識不明で搬送され病院で死亡が確認されたといいます。

状況からみると、何が起こったのか不明ですが猿之助さんは遺書を書いていたんですね。

この遺書が見つかって両親が亡くなっている状況から一家心中の可能性が高いということです。

その猿之助さんが心中を図る前に書いたとされる遺書の内容はどのようなものなのでしょうか。

自宅からは〈M〉という宛名(※イニシャル。実際には知人と見られる人物の名前)で、〈たかひこ〉と猿之助さんの本名名義で書かれた“遺書”が見つかっています。3人とも目立った外傷はなかったことなどから、警視庁は猿之助さんが心中を図った可能性もあるとみて捜査を進めています」

引用元:文春オンライン

遺書とみられるものはイニシャルが「M」の方へ向けて書いたものだとわかっています。

「M」については後述しますが、その相手に向けてなんと書いていたのでしょうか。

《先立つことをお許しください、申し訳ありません》

遺書にはこのような内容が書かれていたそうです。

これは自分で死ぬことを決めたからこそ書いたものでしょう。

実際猿之助さんは首を吊って死ぬことをしようとしたそうですが、なんらかの形でロープが切れたか、もしくはためらったかので助かったそうです。

ロープが切れたにしろ、ためらったにしろ命が助かったことは本当に一安心です。

しかし、実際助かりこの現状を目の当たりにすると気持ちはどうなるかはわかりません。

現実には両親は亡くなてしまっていて自分も死ねなかった、ということですので、いつまたどのような行動を起こすのかわかりませんよね。

今後の猿之助さんにも様々な方面から注意が必要なのかもしれません。

宛名「M」とはジェシーのことなのか?

先述したように遺書の宛名にはイニシャルMの方の名前が書いてあったそうです。

自分が命を絶とうとしているときに最後のメッセージを送る「M」という人物はおそらく猿之助さんにとってとても重要な人物ですよね。

その「M」が誰なのかというと、SixTONESのジェシーなのではないかと話題に上がっているんですね。

なぜジェシーさんが「M」なのかというとなんとジェシーさんの本名にMがつくんです。

ジェシーさんの本名は「ルイス・まさや・ジェシー」で、 日本名は「佐藤昌也(さとう まさや)」なんだそう。

それに加えて、猿之助さんとジェシーさんは共演経験もあり一緒にディズニーリゾートににいくほど仲が良いことも有名なんですよね。

「ジェシーは、昨年末に収録された今年1月7日深夜放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)で、猿之助のことを本名(孝彦)の『たかちゃん』と呼んでいると告白。今年の元日は猿之助と初日の出を見に行き、翌日はジェシーの家族と一緒におせち料理を食べる予定だと話していました。同放送に出演していた田中樹も、アイドル誌の取材現場に猿之助が突然現れたことを明かし、『もう怖いのよ。マブ(マブダチ)っちゃってるのよ』と2人の親密ぶりを暴露していたんです」

引用元:サイゾーウーマン

初日の出を見に行ったり、ジェシーさんの家族とおせちを食べるなんてもう家族ぐるみの関係だということが伺えますよね。

それだけお互いがお互いを信頼しあっているため、「M」=「ジェシー」と考える方も多いようですね。

ただ猿之助さんも多くの友人や関係者もいますし、あくまで可能性としてジェシーさんが考えられるだけなので、もう少し続報も待ちたいですね。

ただジェシーさんが猿之助さんのことを本名の「たかちゃん」と呼んでいるのであれば、もしかしたら猿之助さんもジェシーさんの本名「まさや」で呼んでいたとも考えられるんですよね…。

テレビに出る際は「ジェシー」で呼んでいたかもしれませんが、二人で遊ぶときは「まさや」と呼んでいるのであれば「M」になっているのは納得がいきます。

どちらにせよジェシーさんもこの件で相当ショックも受けているでしょうし、動揺しているはずです。

ジェシーさんのためにも猿之助さんの動機などもきちんと話してほしいと感じますね。

※市川猿之助さん関連の記事はこちらです↓

別の記事もチェックしてみてくださいね!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました