今和泉隆行(地理人)の空想地図の購入方法は?地図が読めない人もおススメ!

約30年間も架空の地図を趣味として描き続けている地理人、今和泉隆行さん。

7月12日の「激レアさんを連れてきた。」にも出演されますね。

7歳の頃から実際にある街の地図ではなく、自分の想像だけで地図を書き込んでいらっしゃいます。

そんな空想地図とはどのようなものか気になりますよね!

今回は【今和泉隆行(地理人)の空想地図の購入方法は?地図が読めない人もおススメ!】について市食べてみました。

スポンサーリンク

今和泉隆行(地理人)の空想地図の購入はどこでできる?

今和泉隆行さんの空想地図の本は本屋さんや通販サイトで購入できます。

みんなの空想地図

表紙からしてどこかの街の地図かと思いますが、実際は今和泉さんの考えた街の地図なんですね。

みんならしさがマッピングされた空想地図は、〈多くの人が集まる商業施設や住宅地、人や自転車、車、バスなどの行き交う道路や鉄道などの交通機関、公園や川などが描かれています。実在しない架空の都市地図ですが、現実的な日常を、見る人がいかようにも想像できるよう、それぞれのディテールをできるだけ細かく描いています〉

引用元:Amazon みんなの空想地図 より引用

こういう現実にない地図を見ながら色んなことを想像するのは楽しいですよね!

地図を見るのが好きな方や、街の様子を観察するのが好きな方などにはとても楽しめる物ではないかと思います。

今和泉隆行(地理人)の「中村市」とは?

今和泉さんの代表作に空想地図の「中村市」があります。

その中村市がどのような地図なのか見ることができるんです!

7歳のときから空想だけで地図をつくる男

上記のサイト内に「中村市」の空想地図があります。

スクロールしたりダウンロードしたりできて、中村市の楽しみ方が書いてありますので、購入前にどのようなものか見てみてはいかがでしょうか!

今和泉隆行(地理人)の空想地図以外の著書は何?

今和泉さんは空想地図以外にも本を出されています。

どれも地図に関するものですが(笑)



2つ目の「地図が読めるようになる本」は気になりますね。

私も地図アプリなど見てもイマイチ方角とか掴めないまま歩いてることが多いですので、これ読んだらわかるようになるかしら?(笑)

今和泉隆行(地理人)のプロフィール

ではそんな今和泉さんのプロフィールにいてご紹介します。

画像引用元:https://klass.co.jp/event/moshichiri01-3/ より引用

名前:今和泉隆行 (いまいずみ たかゆき)
生年月日:1985年生まれ (現在36か35歳)
出身地:鹿児島県
最終学歴:埼玉大学経済学部

今和泉隆行(地理人)の空想地図の購入方法は?地図が読めない人もおススメ!まとめ

今回は今和泉隆行さん(地理人)の空想地図の購方法やそれ以外の著書物についてまとめました。

空想地図の存在は今まで知らなかったんですが、きちんと見てみるといろんな想像ができて楽しいですよね!

ぜひ興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました