香川照之の今後は?CM降板や活動休止になる可能性は?

香川照之さんの性被害のニュースが連日報道されています。

毎日新たな情報が上がり、パワハラ疑惑も出ていますね。

そんな香川さんの今後はどうなるのでしょうか。

今回は【香川照之の今後は?CM降板や活動休止になる可能性は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

香川照之の今後は?

香川さんの今後ですが、このまま何も変わらずに俳優業を続けることは不可能に近いのではないでしょうか。

銀座のホステスさんに行った行為は3年前のことであり、香川さんと被害女性とは和解が住んでいることとはいえ、やったことに関しては事実です。

普通に強制わいせつに該当しますし、このまま謝罪したからと言っても世間の目は今までと変わってしまいますよね。

それに他にも香川さんの酒癖の悪さやパワハラといった情報も今後さらに出てくるでしょうし、変わらずに仕事が続けられる可能性は低いと推測できます。

ただあくまで【変わらずに】ということであり、仕事自体が無くなるということではなさそうです。

香川照之はCM降板や活動休止になる可能性がある?

今回の性加害の話が出てきましたが、香川さんの今ある仕事はどうなるのでしょうか。

現在ドラマでは「六本木クラス」に出演していますね。

そして朝の番組「THE TIME,」やNHKの「昆虫すごいぜ!」にも出演していてこちらは継続するそうです。

トヨタ自動車、KINCHO、サントリー、アリナミン製薬、東洋水産、オプテージなど数ある企業のCMにも出演しています。

そしてトヨタ自動車のCMにおいては「注視する」状態となっていますね。

ただ、ドラマや番組とは違いCMとなるとこのように続報がどんどん出てくると降板せざるを得ない状況になるのではないかと…。

やはりCMというのは商品と出演者のイメージが何よりも大事です。

酒癖の悪い香川さんがビールのCMとなるとやはり今回のことが想像されてしまうこともあるでしょう。

そのようなことを考えると企業のイメージが大事なCMに関しては降板の可能性は高そうですね。

ただ活動休止するかといえばそれは少なくともなさそうです。

ドラマは続いていますし、朝の番組やNHKにも出演は続投するようなので休止する可能性は低いでしょう。

※追記(2022年9月1日)

トヨタは香川さんのCM放送を見合わせ、契約の更新もしないことを決定したそうです。

やはり世間の声は無視できなかったようです。

トヨタが放送をしなくなればおそらく他の企業も続いていく可能性が高いでしょう。

※追記(2022年9月2日)

香川さんが朝の番組「THE TIME,」を降板しました。

騒動後すぐは継続するということでしたが、やはり続報や数々のCMの打ち切り等があったためこのような形になったのでしょう。

やったことはいけませんしこのような展開になるのは致し方ないなでしょう。

しかし香川さんの出る金曜日を楽しみにしていた方も多くいるので、そこは本当に残念ですね。

香川照之の今後について世間の反応は?

香川照之の今後は?CM降板や活動休止になる可能性は?まとめ

今回は香川照之さんの今後のこと、降板の可能性や活動についてまとめめした。

・香川照之の今後はそこまで変わらない

・香川照之はCMを降板させられる可能性は高い

・香川照之の番組は継続したまま

以上のことがわかりました。

そんなイメージもない方でしたので驚きましたね。

今後どうなるのか注目です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました