草野華余子の大学はどこ?大学在学中にも音楽活動をしていたの?

鬼滅の刃OP曲である紅蓮華の作曲をされた草野華余子さん、最近テレビでよく拝見しますね!

かなり様々なものを大量に購入してたりしてなかなかキャラのある草野さんです(笑)

今回は【草野華余子の大学はどこ?大学在学中にも音楽活動をしていたの?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

草野華余子の出身大学は?

草野華余子さんの大学はどこなのでしょうか。

実は草野さんは関西大学社会学部出身だそうです。

関西大学社会学部は偏差値55~60です。

ちなみに関西大学出身の芸能人の方はかなり多くいらっしゃいます。

例えば芸人の方ですと、南海キャンディーズ山ちゃん、ゆりやんレトリィバァ、ジャルジャルのお二人とかいますね。

特にフィギアスケートの方は関西大学出身の方が多いイメージですよね。

草野さんは関西大学を2006年に卒業されていますね。

草野さんは出身が大阪ですのでご自宅から通っていた可能性が高いです。

自宅から通える範囲に大学があるのはいいですね。

草野華余子は大学時代に音楽活動していた?

草野さんは大学時代から音楽活動をされていました。

大学入学まではキーボードなどを演奏したり、歌ったりしていたようです。

文化会1部軽音楽部に所属していた草野さんはここで青春を過ごされたのではないでしょうか!

最初はキーボードもやったりしてたんですけど、大学進学して初めてやったのは、グリーン・デイとか、BRAHMANのベースボーカルのコピーですね。でも向いてないわと思って。ベースライン弾きながら歌うのムズイ、ってなって辞めました(笑)。

引用元:SPICE より引用

大学に入ってから本格的にバンド活動を始めたようですね。

その後はギターボーカルで。時期的にアヴリル・ラヴィーンだったり、椎名林檎さんだったり。岡北有由さん、天野月子さん、矢野まきさん。アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、海外も日本も関係なく、いろいろコピーバンドを4年間してました。

引用元:SPICE より引用

日本のバンドだけではなく海外のバンドにも興味を持ち多くのコピーバンドをしていたようですね。

今でこそシンガーソングライターですが、この頃の草野さんの仲間たちと歌っている姿も気になりますね!

そこから就職するのか音楽でやっていくのか様々な葛藤があった草野さん。

しかし、周りの人に支えられ助けられたことで今でも歌を歌ったり、曲を作ったりされているようです。

草野華余子のプロフィール

それでは草野華余子さんのプロフィールをご紹介します。

名前:草野華余子
生年月日:1984年2月25日 (37歳)
出身地:大阪府
職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家
所属事務所:ソニー・ミュージックパブリッシング

草野華余子の大学はどこ?大学在学中にも音楽活動をしていたの?まとめ

今回は草野華余子さんの大学についてまとめました。

作曲家としてもシンガーソングライターとしてもキャラがとっても面白い方ですし、今後も多くの番組に出演することも考えられますね!

勿論、またLiSAさんとのタッグも楽しみです!

これからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました