餅田コシヒカリの牛脂レシピが知りたい!みんなの評価は?

加藤綾子さんに顔が似ている芸人、餅田コシヒカリさん。

そんな餅田さんは実は牛脂が大好きなんだとか!

そのため牛脂を使ったオリジナルレシピもいくつかあるそうです。

餅田さんの牛脂のレシピが気になりますよね!

今回は【餅田コシヒカリの牛脂レシピが知りたい!みんなの評価は?】について調べてみました。

餅田コシヒカリの現在(2021年)の体重は?今後痩せる予定はなし?

スポンサーリンク

餅田コシヒカリの牛脂レシピは何?

餅田さんの牛脂レシピを早速見ていきましょう!

餅田コシヒカリの牛脂レシピ:牛脂乗せご飯

まずは、【牛脂乗せご飯】です!

この【牛脂乗せごはん】というものが正式な名前かはわかりませんが、材料からそう表現させていただきます(笑)

※材料:白ご飯
   牛脂 適量
   わさび お好み
   醤油 お好み
   ネギ お好み

※作り方
1.炊いた白ご飯に牛脂を乗せます。(1cmほどにカットして)
2.それを電子レンジで1分ほど過熱し、ワサビ醤油とネギを散らして完成。

はい、完成ですね!

めちゃくちゃ簡単ですよね!でもこれが凄く美味しいらしいんです。

このレシピを番組内で食べた宮下草薙の宮下さんも「牛とろフレークより好きかも」と言うくらい美味だったそうですね。

牛脂をまさか食材として使うなんて発想が凄いですね。

餅田コシヒカリの牛脂レシピ:牛脂の黄金スープ

続いての餅田さんの牛脂レシピは【牛脂の黄金スープ】です。

これが絶品なんだそうです!

※材料:牛脂 適量
    白だし 大さじ1
    醤油 小さじ2
    水 200ml

※作り方
1.鍋に牛脂を溶かします。
2.牛脂が溶けたら水と醤油、白だしを加えひと煮立ちさせたら完成。

こちらも簡単であっという間にできちゃいますね!

色も黄金色でおいしそうですし、このスープも宮下さんが飲んだところ「めちゃくちゃウマい」「今年飲んだ液体で1番ウマい」と絶賛だったそうですね。

俳優の小手伸也さんもは「相当ウマい、ビックリする」「液体オブ・ザ・イヤーでいい」と話しておりましたので相当なお味だということがわかりますね。

餅田コシヒカリの牛脂レシピのみんなの評価は?

それでは餅田さんの牛脂レシピを試した方の口コミを見てみましょう。

残念ながら牛脂乗せご飯に関しての口コミは見つけられませんでしたが、スープの方はチャレンジされている方が多かったです。

ネギを入れたり、ゴマや玉ねぎを入れてみたりしてアレンジされていますね!

どれもおいしそうですし、実際リピートするくらいのお味だということが伺えますね。

ちょっと一品欲しい時にちょうどいいですね。

餅田コシヒカリの牛脂レシピが知りたい!みんなの評価は?まとめ

今回は餅田コシヒカリさんの牛脂のレシピや味の評価などについてまとめました。

・餅田コシヒカリの牛脂レシピは「牛脂乗せご飯」「牛脂の黄金スープ」
・餅田コシヒカリの牛脂レシピは簡単でリピートされるくらいおいしくてアレンジ自由

以上のことがわかりました!

簡単ですし、お肉買うついでに牛脂を少し頂いたときにはちょっとチャレンジしてみたいですね!

あくまでお肉を買うついでにもらってくださいね。

牛脂だけ単体で沢山もらっていかないようにだけはしましょう!

興味ある方は是非作ってみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました