村田悠(はるかぜ)市長の評判は?裾野市の今後は?

静岡県裾野市の村田悠(はるかぜ)市長。

まだ35歳という若さで市長を務めているフレッシュな方ですね。

そんな若手の村田悠市長の評判はどうなのでしょうか。

・村田悠(はるかぜ)市長の評判は?

・裾野市の今後は?

こちらについて調査します。

スポンサーリンク

村田悠(はるかぜ)市長の評判は?

結論から申しますと、村田悠市長の評判ですがかなり良い方です。

村田悠市長がここ数日話題となったのは、裾野市の保育士虐待虐待をしていた事件があったためメディアで見かけるようになりました。

静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で園児を虐待したとして、暴行容疑で保育士3人=退職=が逮捕された事件

引用元:Yahoo!ニュース

裾野市のさくら保育園にて1歳児に対して元保育士ら三人が虐待をしていた事件ですね。

本当に胸糞悪い事件ですよね。

当の園長はこの事実を隠蔽しようとしたとしてさらに批判を浴びていました。

そんな園長に対して、村田悠市長は刑事告訴をすると公表しました。

さらには、市の職員も事態を把握していたにも関わらず報告しなかったために、懲戒処分することも発表しています。

静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で園児を虐待したとして、暴行容疑で保育士3人=退職=が逮捕された事件で、同市の村田悠市長は5日、問題を把握しながら市長への報告を怠ったとして、健康福祉部長と子育て支援監、こども未来課長の幹部3人を懲戒処分にする方針を示した。部長は更迭する。

引用元:Yahoo!ニュース

この素早い対応に関して多くの良い評判があがっています。

裾野市の今後は?

今回、このような非常に胸の痛む事件が起きてしまいました。

市としての対応もどうなるのかと特に近隣住民の方は不安な方もいたと思います。

しかし村田悠市長のようにすぐに対応できる方がいれば裾野市の今後も安泰なのではないでしょうか。

正直全国には様々なタイプの市長がいますし、こういった動きができない方も多いでしょう。

村田悠市長は2022年1月に就任したばかりですが、それでもこれだけ対応ができるのはすごいことだと思います。

きちんと厳しいところは厳しくすることで市民も信頼できますし、まだ若いからこそどんどんチャレンジ精神してくれると期待できますね。

このようなことから裾野市の今後は安泰だと予想できますね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました