【中野市】立てこもり発砲事件の場所はどこ?周りの現在の状況は?

2023年5月25日、長野県中野市で散弾銃で発砲事件が起こりました。

犯人は計4人に怪我を負わせ、現在民家に立てこもり中だということです。

情報によると最初にナイフを使って人を刺し、その後警察官などに対して銃を発砲したようです。

めちゃくちゃ恐ろしい事件が発生し得しまいましたね…。

現在立てこもり中だということですが、付近の住民の方は心配で気が気じゃないですよね。

一体現場の場所はどこになるのでしょうか。

・事件現場の場所はどこ?
・現在犯人はどこに立てこもっているの?
・状況が知りたい!

という風に考えている方も多いと思います。

そこで今回は…。

 
・【中野市】立てこもり発砲事件の概要
・【中野市】立てこもり発砲事件の場所はどこ?

・たてこもり発砲事件の周りの現在の状況は?
 
 

以上についてわかる範囲で調べてみます。

スポンサーリンク

【中野市】立てこもり発砲事件の概要

長野県中野市で夕方4時半前に猟銃のようなものを発砲する事件が起こりました。

犯人は男女2人、そして警察官2人に怪我をさせているということですね。

報道によると犯人は女性を刃物で襲い刺したということです。

他の男性に対してはまだわかりませんが、警察官2人に対して猟銃のようなものを発砲し怪我をさせたということです。

そして最新の報道で最初に刺されたとみられる女性が亡くなってしまいました…。

非道なことをしていますし許せません…。

現場は住宅地や学校もある場所だということで周辺に住んでいる住民の方はとても不安ですよね。

絶対に外出しないようにと現在報道でも呼び掛けている状態ですね。

一体中野市のどこの場所で事件は起きたのでしょうか。

【中野市】立てこもり発砲事件の場所はどこ?

今回の事件の現場の場所ですが「中野市江部」であることが判明しています。

現場の細かい場所については判明していませんが、この場所は周りに住宅街もあり、学校なども多く国道403号線が通るような道もあります。

報道によると中野消防署より南西の位置が現場だということです。

詳細はまた判明次第追記します。

江部あたりでは現在犯人が立てこもっている場所が近いこともあり、周辺住民には決して外出しないように呼び掛けていますね。

たてこもり発砲事件の周りの現在の状況は?

では立てこもり発砲事件に関する現在の状況について説明します。

現在、犯人は民家に立てこもっている状況です。

そしていかが犯人の特徴です。

・上下迷彩柄の服
・迷彩柄の帽子
・サングラスにマスク姿

ただ立てこもっている間に服を着替えたり姿を変えている可能性も高いので油断は禁物かもしれません。

警察が犯人と何か交渉しているのか、立てこもりの場所に人質がいるのか、などについてはわかっていません。

おそらく凶器となった猟銃、刃物は見つかったという情報もないので犯人が持っている可能性が高いです。

そして被害者に関する情報ですが…。

最初に刃物で襲われたと思われる女性が死亡したという情報が入りましたね…。

女性は犯人に追いかけられ必死に逃げたそうですが、どこか駆け上がったところ犯人に追いつかれ刺されてしまったと、目撃者が話していました。

若い女性の方だったそうです…。

そして現在の情報では打たれたとみられる警察官2人も死亡が確認されたということです。

つまり3人も殺害したということです。

この犯人の動機についてはもちろんまだわかりませんが、この女性を狙ったものなのか、ほかにも原因があるのか…。

今わかっていることは以上ですね。

また新たな情報が入り次第追記しますので本当に付近の方は屋外に出ないようにしていただきたいと思います。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました