成田沙耶加のはくばく炎上って何?病気の可能性も?

元タレントやモデルとして活動していた成田沙耶加さん。

実は過去にちょっとした炎上があったそうなんですね。

一体何が原因で炎上してしまったのでしょうか。

今回は【成田沙耶加のはくばく炎上って何?病気の可能性も?】について調べてみます。

スポンサーリンク

成田沙耶加のはくばく炎上って何?

成田さんは2012と2013年にJ1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガールとして活動していました。

そんな成田さんでしたが、新宿駅でJ1ヴァンフォーレ甲府のユニホームを着た人たちを見て以下のように投稿したんですね。

画像では少し見づらいですが、胸元に「はくばく」という文字が書かれていますね。

この投稿をしてしまったところ、炎上してしまいました。

山梨出身である成田さんなのに、このように地元のユニフォームを恥ずかしいと思うのはいかがなものか、というような批判が出てしまいました。

この炎上を受け、成田さんは謝罪文章を出しました。

成田さんはユニフォームが恥ずかしいといったわけではなく、懐かしくて照れくさかったことを恥ずかしいと感じたそうですね。

そこの認識がファンとの間に違いが出てしまいこのようなこととなったようです。

この騒動が成田さんが炎上してしまった理由ですね。

成田沙耶加は病気の可能性?

実は成田さんは公式に発表された訳ではありませんが、西武ライオンズの山田遥楓選手の嫁ではないかと考えられています。

そんな山田選手の嫁が同じチームの源田壮亮選手の妻である衛藤美彩さんに中傷メッセージを送っていたという報道がありました。

勿論山田選手の嫁が確実に成田さんと決定したわけではないですが、その可能性は高いと思われます。

⇒⇒⇒山田遥楓の嫁(妻)は誰で画像は?衛藤美彩への誹謗中傷した理由は?※追記あり

そんな成田さんに過去中傷を受けたという投稿が発見されています。

少々長いですが、2014年ごろに成田さんから中傷をうけたという方が当時のやりとりを載せていました。

簡単にまとめると、自分(成田さん)と関係のある男性がこの投稿者と連絡を取り合っているだろうと決めつけ、そのことについて詳しく聞こうとしていたということです。

ただ、単純に聞くのではなくサッカー選手などを使い嘘を織り込みながら連絡していたようですね。

正直内容もちょっとわからない部分もあるのですが、何より着信履歴が凄いですよね。

Twitterより
Twitterより

こんなに着信があるとさすがにちょっと怖いですね…。

夜中も定期的に着信があるといくら何でも恐怖を感じるでしょう。

このアイコンの方が実際に成田沙耶加さん本人のものかどうかは判明していません。

ただ、成田さんはインスタもツイッターアカウントも現在削除済みになっていますね。

つい最近まで更新していたという情報もあるので、削除しなくてはいけない事情があったのかもしれません。

もし、このやり取りが成田さん本人だとしたら今回の衛藤さんへの中傷は2回目となります。

もしかしたら常習的にやっている可能性も否定できません。

このやりとりにもあるように本人は心療内科に通っていると話していますので、何か病気だとしたらきちんと治療していく必要がありますね。

当時とは違い現在は夫である山田選手、そして息子さんもいらっしゃるので今後どうするのか話し合うのではないでしょうか。

成田沙耶加のはくばく炎上って何?病気の可能性も?まとめ

今回は成田沙耶加さんのはくばく炎上について、病気の可能性などについてまとめました。

・成田沙耶加は「はくばく恥ずかしい」で炎上した
・成田沙耶加はその後謝罪をしている
・成田沙耶加の誹謗中傷は常習性の可能性も?

以上のことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました