岡山総社市の事故の場所はどこ?運転手は誰?車種はRAV4だった!

11月4日、岡山県総社市にて悲惨な車の事故が起きました。

国道180号の交差点付近で、園児含む4人(親子2組)が病院に運ばれていて内大人1人、子供1人が重体だという情報があります。

この事故が起こってしまった場所はどこなのでしょうか。

運転していた方や事故を起こした車なども気になります。

今回は【岡山総社市の事故の場所はどこ?運転手は誰?車種はRAV4だった!】について調べてみます。

※追記

車種について訂正があります。

後述していますが、「RAV4」ではなく「ライズ」が正しい車種と訂正させていただきました。

ご指摘してくださった方、本当に感謝いたします。

スポンサーリンク

岡山総社市の事故の場所はどこ?

岡山県総社市の事故の場所は国道180号線の場所です。

こちらが事故の画像です。

この画像から事故現場を検索した結果、この場所が特定されました。

国道180号線のドラッグストアや眼科のあるこの道路で事故は起きてしまいました。

片側一車線の見通しの良い道路に見えますが、この場所で園児を含む数人をひいてしまったわけです…。

岡山総社市の事故の運転手は誰?

この事故を起こした人物は60代の男性だということです。

今のところ詳細な情報はまだ入ってきておりませんが、どうやらこの場所は押しボタン式信号があったようです。

事故当時はこの歩行者側の信号が青信号だったという情報がありました。

そう考えると運転していた男性の前方不注意で起きてしまった事故の可能性も考えられますね。

わき見をしていたのか、そもそも体調不良なのか詳しい原因がわかりませんが、入り次第追記します。

岡山総社市の事故を起こした車はRAV4だった?※追記あり

この事故を起こした車種ですが、上記の画像にもありますようにトヨタの白いRAV4のように見えます。

このような大きな車でぶつかってこられたらとても怖い思いもしたことでしょう。

本当に被害者のことを思うとくるしい思いです。

※追記

記事を読んでくださった方からこの車は「トヨタ ライズ」ではないかというご指摘を頂きました。

確認したところ、事故を起こした車の特徴RAV4とは少し違うことが確認できました。

実際の「ライズ」はこちらです。

こちらが正しい車種となります。

間違った情報を載せてしまい申し訳ございませんでした。

岡山総社市の事故に対する世間の反応

この事故に対する世間の反応を見てみます。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました