ピャスカルの今後の活動はどうなる?配信を続ける可能性は?

原神コスプレ配信者としてゲーム実況系チャンネル「ピャスカル。原神コスプレスストリーマー」を運営していピャスカルさん。

若い女性にも人気があり、実況者として活動していました。

そんなピャスカルさんですが、現在YouTubeの「ピャスカル。原神コスプレスストリーマー」のチャンネルは見られない状態となっています。

どうやらチャンネルを削除したようですね。

というもの、2023年4月13日にピャスカルさんは炎上騒ぎを起こしていました。

それが原因でチャンネル削除に至ったと推測されます。

その炎上とはピャスカルさんが交際していた彼女が自ら命を絶ってしまったことです。

この原因に少なからずピャスカルさんが関わっていることから様々な場所で炎上しています。

そんな騒ぎが起きてしまったピャスカルさんは、今後どうするのでしょうか。

・ピャスカルのYouTubeアカウントがなくなった?
・ピャスカルの今後の活動はどうなる?
・これから実況を続ける可能性は?

以上についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ピャスカルのYouTubeアカウントがなくなった?

ピャスカルさんは以前「ピャスカル。原神コスプレスストリーマー」というYouTubeチャンネルを持っていました。

主に大人気オンラインゲーム「原神」の解説動画配信をしていました。

※現在はチャンネルがないため動画は見られません。

このチャンネル削除にはピャスカルさんの彼女の死が関係しています。

ピャスカルさんの彼女は17歳の高校生で友達と一緒にマンションから飛び降りました。

ピャスカルさんとの関係に悩んだ結果、自死を選んでしまったようです。

詳しくは上の記事を読んでいただければわかりますが、このことが原因でチャンネルを削除したのだと考えられます。

自分の影響で結果的に2人の女子高生が亡くなってしまったという状況なのでとてもチャンネルを運営できる状態ではないのでしょう。

実際にこの今の現状でチャンネルがあっても、コメント欄が荒れるでしょうし、仕方ないことだと思います。

ピャスカルの今後の活動はどうなる?

では、ピャスカルさんの今後の活動はどうなるのでしょうか。

現在チャンネルはないのですが、Twitterにはアカウントが存在します。

今後の活動については特に記載はありません。

しかし「私はこの償い切れない罪を背負って、一生を賭けて自分自身の思う罪を償います。」としています。

今回の出来事の罪を背負って生きていくということは表明しています。

どのような形になるのかはまだわかりませんが、一生を賭けて償うつもりでいるようです。

ピャスカルさん以外にも過去に炎上したYouTuberは何人もいます。

基本的には炎上した後の行動は以下のようなものが多いです。

・一定時間休止をしてその後再活動
・引退
・謝罪だけして特に休むことなく活動を続ける

よく見られるのが、謝罪して休止するけど、一定期間を設けたら再活動することでしょうね。

中には炎上しているのにも関わらずさらに炎上することで注目を集める「炎上商法」をするYouTuberもいますね。

しかし、ピャスカルさんの炎上には人が亡くなっていることもありますし、これで炎上商法などしようものなら正直厳しい状況にさらになってしまうでしょう。

すぐに活動開始することはないと推測されます。

これから実況を続ける可能性は?

すぐに実況者としての活動を再開する可能性は低いでしょう。

ただピャスカルさんはTwitterでは謝罪の言葉を述べているため、このままおとなしく過ごしてある時ひっそりと活動再開する可能性は考えられますね。

やはり活動を停止してしまうと収益も入らなくなりますし、自身の生活にも関わってきます。

ピャスカルさんが別の場所で何かしらの収益を得ている可能性もありますが、少なくともすぐにゲーム実況としての活動を再開することはないでしょう。

少なからず少数でもファンがいる限り活動することは可能です。

このようなことがあってもピャスカルさんを応援するファン、というよりも信者という方がはまっているかもしれませんが、いるかもしれません。

そのような方たちがピャスカルさんの実況を見たい、戻ってきてほしいと言えば帰ってくる可能性も考えられますね。

おそらくその際には名前や実況内容も変わっているかもしれないですね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました