菅総理が辞任で次期総理は誰に?世間の予想を調べてみた結果は?

自民党菅総理が辞任されると報道されました。

突然な報道ではありますので、驚いた方もなんとなく予想していた方も多いようですね。

菅総理が辞任することにより、気になるのは次期総理ですね。

今回は【菅総理が辞任で次期総理は誰に?世間の予想を調べてみた結果は?】について調べてみました。

スポンサーリンク

菅総理が辞任で次期総理は誰になる?

菅総理が辞任するという報道がされました。

総裁選に出馬しない、ということはつまり総理をする意思はないということですよね。

菅総理に対して、というよりも自民党に対して国民の信頼度は常々低下していたので、こういう状況になってしまったのは仕方ないことなのかもしれません。

そして、菅総理が辞めることになると気になるのが次の総理が誰になるのかですよね。

個人的には現段階であれば次期総理に近いのは岸田文雄さんなのではないかと思います。

前回も出馬されている岸田さんが今回も出馬され、メディアにも出演され総理になった場合の話などされていますね。

多くの場所で名前が出てくる岸田さんが個人的にですが、一番総理になる可能性が高いのではないかと現段階では予想しました。

次期総理について世間の予想は?

それでは次期総理が誰になるのか、世間の予想はどのようなのか見ていきましょう。

ほんの一部ですがご紹介させていただきました。

名前が挙がった方で多かったのはやはり岸田さん、そして高市早苗さんでした。

他には河野さんも入っていましたし、石破さんの名も挙がっていましたね。

実際にどなたが次期総理になるのか、今後も注目していく必要がありますね。

個人的にはどなたでもいいからコロナ対策をきちんとしてくれる方がいいですね…(笑)

菅総理が辞任で次期総理は誰に?世間の予想を調べてみた結果は?まとめ

今回は菅総理の辞任による次期総理が誰になるのか、世間の予想をまとめました。

岸田さんの意見、そして高市さんの声が多いことがわかり、他にも河野さんや石破さんの声もいくつか見受けられました。

今後の自民党の動向にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました