武井俊輔の結婚した奥さんは誰?婚約破棄の投稿の意味とは?

衆議院議員の武井俊輔議員。

2021年6月に秘書が運転する車が当て逃げ事故を起こして話題になっていました。

そして2022年1月、警視庁は車が車検切れで無保険だったとして、車の所有者である武井議員を書類送検しました。

当て逃げ事故だけでもとんでもないことをしているにも関わらずまさか車検切れの車を乗っていたとは…。

呆れて何も言えません。

しかしそんな武井議員には結婚している奥さんがいます。

さらに武井議員を調べると過去に「婚約破棄」といった投稿をしていることもわかりました。

これはどういう意味なのでしょうか。

今回は【武井俊輔の結婚した奥さんは誰?婚約破棄の投稿の意味とは?】について調べてみました。

スポンサーリンク

武井俊輔の結婚した奥さんは誰?

武井議員が結婚した奥さんは池田佳菜子さんです。

笑顔が素敵な方ですね。

池田さんは宮崎県出身の46歳で武井議員と同級生だそうです。

池田さんは宮崎のUMKテレビレポーターをされたり、MCやCMにも出演していた過去があります。

当時のウォッシュハウスのCMの池田さんがこちらになります。

そんな池田さんと武井議員は地元宮崎のお祭りで出会ったそうです。

レポーターをされている時にでも出会ったのでしょうか。

そしてお二人は2013年に婚約しその後結婚されました。

武井俊輔の投稿した婚約破棄の意味とは?

武井議員が過去に「婚約破棄」という言葉をツイッターに投稿したことがありました。

これを見ていただくとすぐわかる通り、武井議員本人の婚約破棄ではなくTPP交渉参加が「婚約」

TPP交渉参加を決めた後に離脱することを「婚約破棄」という風に例えているんですね。

国民にわかりやすく伝えようとしたのだと思われます。

しかし、この全文だけではなく「婚約破棄」の部分のイメージが強いのか、「武井俊輔 婚約破棄」というように話題になったのかもしれませんね。

実際に池田さんと婚約破棄とは全く関係のないものでした。

武井俊輔の書類送検に対する世間の反応は?

そんな武井議員が車検切れの車を所有していたことで書類送検されました。

これに対する皆さんの反応を見てみましょう。

本当に以前木下富美子議員が無免許事故を起こした事例があるのにこういった事が起きてしまうと

国民の政治家への信頼はどんどん低下してしまいますね。

武井俊輔の結婚した奥さんは誰?婚約破棄の投稿の意味とは?まとめ

今回は武井俊輔議員の結婚した奥さんのことや、婚約破棄の意味などについてまとめました。

・武井俊輔の奥さんは池田佳菜子
・武井俊輔の「婚約破棄」は自身のことではなく例えとして言葉を用いた

以上のことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました