【宇都宮】変死体のあった場所やホテルはどこ?自殺の可能性が高いって本当?

2023年6月2日、栃木県宇都宮市で変死体が発見されました。

宇都宮市の横断歩道とみられる場所に男性が倒れているところが発見され、病院に運ばれましたが死亡が確認されたようです。

近くにホテルがあり男性の靴がそのホテルのロッカーにあったという情報もあります。

ここ最近、毎日のように人が亡くなるニュースばかりで本当に胸が痛くなりますね…。

その男性が倒れていたという場所は一体どこなのでしょうか。

・男性が倒れていた場所は?
・いつ倒れて亡くなったの?
・宿泊していたホテルはどこ?
・自殺なのか他殺なのか事件性はあるの?

というような疑問が沸きます。

そこで今回は。

・宇都宮で男性の変死体が発見された事件概要
・【宇都宮】変死体のあった場所やホテルはどこ?
・自殺の可能性が高いって本当?

以上、宇都宮市の変死体が見つかった場所やホテル、状況などをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

宇都宮で男性の変死体が発見された事件概要

2023年6月2日未明、宇都宮市路上で男性が倒れているところを発見されました。

午前3時半ごろに通行人の通報によって救急隊が駆け付け搬送されましたが、その後に死亡が確認されたということです。

顔から血を流していたということですが一体この男性に何が起こったのでしょうか。

ちなみに現時点で男性の身元はまだ判明していません。

しかし20代~30代ということはわかっているのでホテルに宿泊していたサラリーマンなどの可能性が考えられますね。

現在警察では自殺、事件の両方の可能性があるとみて捜査しているようです。

【宇都宮】変死体のあった場所やホテルはどこ?

では実際に男性が倒れていたという場所はどこなのでしょうか。

報道では以下の画像が使われています。

引用元:Yahoo!ニュース

この場所ですが栃木県宇都宮市一番町周辺だということがわかりました。

こちらがまさに現場と同じ場所で、手前の横断歩道がコーンが置かれている場所と一致します。

おそらくこの横断歩道あたりに男性が倒れていたのではないでしょうか。

見たところ大き目な交差点ですし、人が倒れていたらすぐに気づかれそうなものですが、発見が午前3時半ごろということは、倒れていたのは本当に夜中だったのではないかと推測されますね。

そしてこの男性はすぐ横のホテルに宿泊していたそうです。

そのホテルというのは横にある「ホテルM」の可能性が高いです。

目の前が現場の横断歩道ですね。

男性はこちらのホテルの宿泊客だったようで、ロッカーに靴があったという報道があります。

宿泊中に何か起こってしまった可能性が考えられますね。

自殺の可能性が高いって本当?

今回のとは警察は自殺または事件の可能性があるとみて捜査しているようですが、実際はどうなのでしょうか。

状況的に考えると自殺の可能性が高いです。

男性は発見当時、服は着用していましたが靴は履いていなかったんですね。

このことから外にいる間に何かあった可能性は低いです。

男性は倒れていた場所のすぐ横のホテルに宿泊したということなので、ホテルの部屋にいたときに何か起こったのではないかと。

靴もロッカー、そしてこのホテルの11階の部屋の窓が開いていたという情報もあります。

11階の窓が開いていて、靴はロッカー、その下で倒れている…状況から推測すれば自殺とも考えられますよね。

夜中に何か思い悩んで突発的に飛び降りてしまったという可能性もありえるかもしれません。

ただ、仮にそうだとしたら個人的にちょっと気になる点もあります。

画像を見ていただければわかりますが、このホテルの2階と3階は形が丸くなっていますよね。

上から見た画像はこちらです。

11階というのはこのホテルの最上階になりますね。

仮に画像から見て左の方の部屋から飛び降りたとしたら地面まで落下するのはわかりますが、右側の方の部屋から落ちたとしたら、果たしてそのまま地面に落下するのでしょうか。

現場の画像には横断歩道あたりを中心に調べている様子が伺えるので、おそらくその場所に倒れていたのでしょう。

そう考えると右側の部屋から飛び降りたとしか考えられません。

しかし右側には丸いでっぱりがあるのでもしかしたらそこで止まってしまう可能性もありますよね。

そんなことを考えると自殺なのか…?というような疑問も出てきてしまいます。

もちろんワンクッションそこにぶつかりながらも勢いそのままに下に落下することもありえるので、必ずしもでっぱりに落ちている可能性があるわけではないですが…。

普通に飛び降りただけではぶつかるのではないかな、という部分もしっかり捜査していただきたいですね。

もし自殺に見せかけた他殺ということであれば犯人が存在する事件なので途端恐怖が出てきますね。

また新たな情報があれば追記します。

※追記

警察の捜査が進むにつれ今回の件は自殺の可能性が高いとみているようです。

やはり状況証拠的には自殺になりますね。

それに家族あてに遺書が残されていたという情報もあるので確実なのでしょう。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました