こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因は何?ファンに手を出したって本当?

若者に大人気のYouTuberグループの48(フォーエイト)のリーダーのこたつさん。

カッコ良くて英語も堪能だというこたつさんは同世代からの指示も多く人気高いですよね!

しかし、こたつさんは過去に炎上していたことがあったそうなんですね。

今回は【こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因は何?ファンに手を出したって本当?】について調べてみます。

スポンサーリンク

こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因は何?

こたつさんが炎上してしまった理由は主に3つほどあるようですね。

・飼い猫の衰弱
・浦島坂田船の楽曲無断替え歌
・クラブキス動画流出

以上3点です。

それぞれ見ていきましょう。

こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因1:飼い猫の衰弱

こたつさんは以前彼女と同棲している際に猫を飼っていたそうです。

その猫は現在亡くなってしまったそうなんですが、その亡くなってしまうまでの経緯が炎上してしまいました。

と言うのも、こたつさんも彼女も「猫が衰弱してきているのをわかっていたのに病院へ連れて行かなかった」そうなんですね。

弱っている猫ちゃんを病院へ連れて行かなかったため亡くなってしまったということだそうです。

これがどこまで事実なのかどうかはわかりませんが、リークしたのが同棲していた彼女だということだったため、この件でこたつさんが炎上したんですね。

弱っている飼い猫がいたら飼い主として病院へ連れていく必要があるためこのこたつさんと彼女の行動が事実だとしたらちょっとどうなのかと感じられますね。

こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因2:浦島坂田船の楽曲替え歌

続いての炎上した理由・原因は浦島坂田船の楽曲を無断で替え歌にして動画を挙げていた件です。

浦島坂田船とは4人組の女性に人気の歌い手グループです。

こたつさんがYouTubeではなくTikTokで活動していたころに、浦島坂田船の楽曲の替え歌をいくつか投稿していました。

TikTokでは沢山の楽曲が使用されているのですが、この浦島坂田船の楽曲は「いかなる場合でも無断での楽曲の利用、およびアレンジは禁止」とされているのです。

それにもかかわらず、こたつさんは動画を挙げていましたが、これがバズったことによって浦島坂田船のファンが無断使用していることに気づいてしまい炎上となったのです。

ちなみに事が大きくなったためなのか、こたつさんはこの替え歌動画を削除しました。

その際に特に謝罪等はなかったそうです。

それに関しても少し炎上してしまったそうです。

動画を削除するということは、いけないことをしたことをわかっているためにしたことだと思います。

それを何事ともなかったかのように削除だけしてことを収めようとしたのかもしれませんね。

現在はこたつさんもさらに人気になっていますし、今後はこのようなことはないようにしてもらいたいですね。

こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因3:クラブでのキス動画流出

そして3つ目の炎上の理由はクラブでのキス動画の流出です。

こちらの動画は既に削除済みで現在見ることができません。

このクラブ動画は2018年頃ですので、まだフォーエイトとしての活動をされていないときですね。

しかしながらTikTokでの活動はしておりフォロワーも多いことからこたつさんのことを知っている方も多かった頃ですね。

そのクラブでのキス動画が拡散されたことによってファンの中でこのような疑問が生まれました。

「ファンに手を出しているのか?」

このような疑問から炎上してしまいました。

こたつ(フォーエイト)がファンに手を出したって本当?

この炎上が起きた際にはこたつさん本人がこの動画はTikTokを始める前の動画であり「ファンではない」というように話しているんですね。

このクラブ動画は盗撮されたものであったため、こたつさんに対する擁護の声も多く見られました。

しかし、投稿に矛盾点もあったりして結局疑惑がきちんと晴れたわけではなかったそうです。

結果として事実ははっきりわからないままの可能性があるようですね。

ただ、盗撮動画であったことは事実ですので、勝手に動画を撮影して流出させるなんてかわいそう、といったようにこたつさんの擁護の声は大きくなり、炎上も沈静化していったそうです。

こたつ(フォーエイト)の炎上理由・原因は何?ファンに手を出したって本当?まとめ

今回はフォーエイトのこたつさんの炎上理由・原因についてまとめました。

・こたつの炎上理由は「飼い猫の衰弱」「浦島坂田船の無断替え歌」「クラブキス動画」
・こたつがファンに手を出していたかは真意不明

以上のことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました