豊岡市議員荒木慎太郎と女子高生の関係は?名前は何?【激レアさん】

わずか26歳で豊岡市議会議員となったマッチョな荒木慎太郎さん。

26歳と言うのは史上最年少なんだそうですね!

そんな荒木さんが議員当選を果たせた裏には女子高校生の存在があったからだそうです。

いったいどのような高校生なのでしょうか。

今回は【豊岡市議員荒木慎太郎と女子高生の関係は?名前は何?【激レアさん】】について調べてみます。

スポンサーリンク

豊岡市議員荒木慎太郎と女子高生の関係は?【激レアさん】

荒木さんの参謀と呼ばれている女子高生の方がこちらです。

真ん中のショートカットの子が参謀の女子高生です。

女子高生と議員ということでどんな関係なのか気になるところですが、実はこの女子高生の方は荒木さんの選挙活動に携わって応援をしてくれていた方です。

荒木さんは実は地元豊岡市にパーソナルジムCREVASを経営しています。

お年寄りや女性でも誰でも利用できることをコンセプトにしたジムなんですね。

そこのジムにこの女子高生と母親が利用していました。

この女子高生の母親が荒木さんの高校時代の恩師だったんですね。

ジムに通ううちに、荒木さんの地元のまちづくりに対する思いに賛同し、「友達として応援したい」という気持ちになったそう。

女子高生は放送部だったこともあり、選挙カーのアナウンスを担当しました。

クラスメイトや友達も応援してくれることになり、荒木さんの名前がどんどん広がったこともあり当選にもつながったのではないでしょうか。

お二人の仲が良い雰囲気の動画もありましたよ。

ちなみにこう仲が良いと交際しているのかな?などと余計なことが気になってしまいますが(笑)、荒木さんは2021年12月16日に結婚をしています。

お相手については詳細が判明していませんが、おそらく一般女性の方でしょう。

何かわかりましたら追記します!

豊岡市議員荒木慎太郎の参謀の女子高生の名前は?【激レアさん】

この荒木さんの参謀である女子高生の名前は木下栞さんです。

現在豊岡高校の3年生です。

既に卒業したかもしれませんが、今後も荒木さんの活動に協力されていくのではないでしょうか。

木下さんは先述したように選挙カーのアナウンスを担当していましたが、実は当初はやることを悩んでいたこともあったそうです。

「高校生を使って選挙活動している」というように荒木さんに対するマイナスなイメージを与えてしまうのではないか、また「地元の人からの許しがないといけないのではないか」というような疑問もあり不安もあったそうですね。

しかし実際に選挙活動について学校や友達に報告すると反対意見はなくむしろ応援する声がおおくあがったそうです。

さらには友達は選挙カーが通る際に塾の窓からのぞいてくれたり、インスタライブを見てくれたりしていたため自信を持って木下さんも活動に打ち込めたようですね!

やはり応援というものの力はすごいことが伺えますね。

今は18歳から選挙権もありますので、こういう活動のお陰で若い世代にも荒木さんの名前が認知され当選に導いてくれたと言っても過言ではないでしょう。

豊岡市議員荒木慎太郎と女子高生の関係は?名前は何?【激レアさん】まとめ

今回は豊岡市議員、荒木慎太郎さんと女子高生木下栞さんの関係などについてまとめました。

・荒木慎太郎の参謀の女子高生は木村栞
・荒木慎太郎の選挙カーのアナウンスも担当した
・木村栞の母親が荒木慎太郎の恩師
・荒木慎太郎は2021年12月16日に結婚

以上のことがわかりました。

今後の議員としての荒木さんの活動にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました