北九州市議の井上純子さんをご存知ですか?
元々公務員をやられていた方で、さらには「バナナ姫ルナ」というご当地キャラで活動されていた方です。
一体どのような方なのでしょうか。
今回は【井上純子(バナナ姫ルナ)のwiki風プロフは?現在はシングルマザー?離婚した理由は?】について調べてみました!
井上純子(バナナ姫ルナ)のwiki風プロフは?
では早速井上さんのプロフィールをご紹介します。
名前:井上純子 (いのうえ じゅんこ)
生年月日:1987年生まれ (2021年12月現在 34歳)
出身地: 福岡県北九州市八幡東区
高校: 福岡県立八幡高等学校理数科卒業
職業: 北九州市議会議員
井上さんは福岡県北九州市出身で、現在北九州市の市議会議員です。
元々地元の八幡高校理数科を卒業した後に北九州市役所の職員として働き始めました。
公務員として働いたのも束の間、結婚し、その後立て続けに出産を3回したため、実際に働いた期間は20代の初めには少なかったそうです。
と言うのも、井上さん自身が3人の子を出産したいと19歳の結婚時に決めたそうで、21歳に一人目、22歳で二人目、24歳で三人目と立て続けに出産しました。
出産後は離婚し、シングルマザーとしてすぐ職場復帰し再び公務員として働き始めました。
育児と仕事の両立をこなしながら日々奮闘していた井上さんですが、2015年になると状況が一変します。
北九州市をPRするためのご当地キャラ「バナナ姫ルナ」となったのです。
なぜバナナかというと、北九州市の門司港がバナナのたたき売りの発祥地ということでバナナのキャラクターとなったそうですよ。
このバナナ姫ルナがかなり評判になりコスプレ公務員として活動し始め、2015年には市内のハロウィーンの仮装コンテストでグランプリを獲得したり、2018年には『地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード2018』を受賞するほど人気者になりました。
しかし、2018年に部署の移動や育児との両立などがあり、「バナナ姫ルナ」としての活動は辞められました。
ただ市民の要望もあり10月にはボランティアの場に復活しました。
井上純子(バナナ姫ルナ)は何故議員になった?
そんな井上さんですが、現在は北九州市の議員になっています。
なぜ議員になろうと思ったのかというと、コロナ禍の影響によってそう感じたそうです。
「新型コロナウイルスの感染が拡大するにつれ、市民が必要としている情報が、きちんと届いていないと感じるようになりました。新型コロナによって時代が大きく変化する中、市民に選ばれる議員として、より市民に近い立場から北九州市政に向き合いたいと思いました」
引用元:福岡ふかぼりメディアささっと
ご自身が感じたことを市民も感じていると思い、市民のために力になろうと決意された訳ですね。
井上さんの経歴を見てみると本当に、やろうと思ったことを成し遂げる力が凄いある方ですよね。
出産を3回するのも、議員になろうと思い行動しトップで選ばれたりと…。
このように行動力がある方がいると市民も安心ですよね。
井上純子(バナナ姫ルナ)は現在シングルマザー?
井上さんですが、現在でもおそらくシングルマザーだと思われます。
離婚を3人目の出産後か前なのかははっきり判明していませんが、されていますね。
その後から今までに結婚しているというような情報は入っていません。
ただ、育児とバナナ姫との活動や、議員になるまでの過程で努力されていますし、とても結婚を考える暇はなかったのではないでしょうか。
このようなことから現在もシングルマザーの可能性が高いと考えられます。
井上純子(バナナ姫)の離婚した理由は?
井上さんの離婚原因ですが、現在わかっていません。
19歳の時に結婚をしていて随分早いですよね。
元旦那さんの情報もほぼつかめていない状況ですので、わかりかねますがおそらくそんなに年の差はなかったのではないでしょうか。
若い二人で子育てとなるとなかなか大変ですし、ましてや3人もいると想像異常に苦労することもあったのでしょう。
子育てに対する考え方やすれ違いなどで離婚となった可能性もありますね。
離婚原因について何か詳細が分かり次第追記します。
井上純子(バナナ姫)のwiki風プロフは?現在はシングルマザー?離婚した理由は?まとめ
今回は北九州市議員の井上純子(バナナ姫ルナ)さんのプロフィールなどをまとめました。
バナナ姫ルナとして人気が出るのもわかりますし、それでいて可愛くてカッコいいママさんですね。
本当に市民のことを考えて行動してくれると思わせてくれるくらい魅力的な方だと感じました。
今後の井上さんの活動にも注目ですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント