【動画】伊藤詩乃のピアノの実力は?大学はどこの音大?

Malcolm Mask McLaren(マルコム・マスク・マクラーレン)、通称マルコムというアイドルグループメンバー伊藤詩乃さん!

最近はテレビでの活躍も多く、得意のピアノ演奏をされていますね。

そんな伊藤さんですが、ピアノの実力は実際どれほどなのでしょうか。

音大卒だと噂ですが、大学はどこなのかも気になりますね。

今回は【【動画】伊藤詩乃のピアノの実力は?大学はどこの音大?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【動画】伊藤詩乃のピアノの実力は?

結論から申し上げますと、詩乃さんのピアノの実力はプロレベルでしょう!

2021年1月25日の日刊スポーツには「ショパン国際ピアノコンクール in アジア」では入賞したという掲載がありました。

もちろんそれ以外にも入賞経験を沢山されているそうなんですね。

そんな実力がある詩乃さんのピアノ演奏している動画をご紹介します。

この動画はマルコムのYouTubeチャンネル動画です。

Darlin‘」という楽曲をピアノを使って弾いているのが詩乃さんですね。

音を合わせながらとても楽しそうに弾いている様子がわかります!

そしてまぁ指の動きがなめらかでお上手だこと…!(語彙力)

昔少しだけピアノ教室に通ってた自分としてはこんな風に弾くのって普通にピアノを弾き続けている人しかできないと思うんですよね。

そして、リモートライブの際にも詩乃さんはピアノを弾いています。

こちらでは先ほどのキーボードではなくピアノで一曲演奏しています。

…いやもう素敵ですよね…さっきと違ってしっとりしてる…ピアノ喜んでいるよ…(感動)

詩乃さんの感情のこもった演奏が動画からも伝わってきますよね。

その音に合わせてメンバー全員で歌っていてとても感動します。

リモートでもこんなにうまくハモることができるのも詩乃さんのピアノのおかげかもしれませんね。


こちらでも詩乃さんがピアノを弾いてメンバーのみんなで歌っていますね。

本当に初心者感想で申し訳ないんですが、もう伴奏で泣きそうになりました…うん…(笑)

ピアノってもちろん上手な人が弾いたら上手だなと思うし、カッコいいな、とも思うことはありますが、心に響く演奏ってまた別なんだと思います。

凄く上手じゃなくても心に響くような音もあるし、聞いてて心地よいものが個人的には好きです。

詩乃さんの演奏はもちろん上手だと思いますし、さらに心に響いてくる感じがするんですよねぇ…。

このような演奏ができる詩乃さんは間違いなく実力者であることが伺えます。

伊藤詩乃の大学はどこ?

詩乃さんはおそらくですが2021年3月に東京音楽大学を卒業しております。

東京音楽大学ピアノ演奏家コースに在学していたようですね。

「おそらく2021年3月に卒業」と記載したのは、詩乃さんの生年月日が推定でしかわからないからです。

詩乃さんは8月30日が誕生日だということは判明しているのですが、西暦が不明なためはっきりとは断定できません。

ただ、2021年1月30日に放送されたフジテレビの「TEPPEN2021」では「現役音大生」と紹介されていたんですね。

そして現在詩乃さんのツイッターの欄には「音大卒」という風に書いてあります。

このことから、2021年3月に東京音楽大学を卒業されたと推測されます。

東京音楽大学のピアノ演奏家コースでは成績が基準値に満たなかったりすると器楽選考に転籍しなくてはいけないんだそうです。

そんな厳しい環境にも関わらず、アイドル業と両立して卒業されたのは本当に詩乃さんの努力、ピアノの実力が備わっていたからなんですね。

スポンサーリンク

【動画】伊藤詩乃のピアノの実力は?大学はどこの音大?まとめ

今回はマルコムの伊藤詩乃さんのピアノの実力や、出身大学などについてまとめました。

・伊藤詩乃のピアノの実力はプロレベル
・伊藤詩乃の出身大学は東京音楽大学ピアノ演奏家コース

以上のことがわかりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました