【共通テスト】東大で3人刺した犯人は誰で動機は何?世間の反応は?

恐ろしい事件が起きました。

2022年1月15日、全国共通テスト東京大学にて3人の方が刺されてしまったようです。

かなり衝撃の事件です。

犯人は誰でなぜこんなことをしてしまったのでしょうか。

今回は【【共通テスト】東大で3人刺した犯人は誰で動機は何?世間の反応は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

【共通テスト】東大で3人刺した犯人は誰で動機は?

この犯人が誰なのか、または動機等についてはまだ判明していません。

しかし、現段階で判明している犯人の情報を見てみます。

・17歳の高校2年生の少年

・愛知県名古屋市在住

・殺人容疑で逮捕

・被害者の高校生らとのトラブルがあった

・被害者とは面識はない

だということです。

ちなみに刺された方は受験予定の男子高校生、受験予定の女子高校生、70代の男性だそうです。

男子高校生については背中を刺されて重傷だと言うことです。

70代男性においては搬送中に容体が急変し、手術中だということです。

この犯人も受験生ということでしたので、この会場で受ける予定だったのかもしれません

まだなにもわかりませんが、どんな理由があってもこのような行動を起こしてはいけません。

まだまだ情報が少ないので、新たに入り次第追記します。

追記

犯人の17歳の少年はこのようなことを言っていたようです。

「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうと思った」

引用元:Yahoo!ニュース

勉強がうまくいかないという理由で事件を起こしていいわけではありません。

そこまで追い詰められる環境だったのでしょうか。

【共通テスト】東大の事件に対する世間の反応は?

それてはこの事件に対する世間の反応を見ていきます。

本当に受験生にとっては大事なテストの日にこのようなことが起きてしまって残念です。

被害者の方には是非ともまた受験を受けられるようにして頂きたいですね。

また続報が入り次第追記していきます。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました