マックのポテト(M、L)サイズはいつから販売再開?制限はあるの?

個人的に結構ショックなニュースが入ってきました…。

マックのポテト(M.Lサイズ)12月24日から30日まで販売を休止するそうです。

※追記(1月7日)

なんと、以下で説明していますがこの時の販売休止は予定通り1週間、つまり12月31日より販売再開しました。

しかし本日1月7日にまたM、Lポテトの販売休止が発表されました

その期間についても記載していますので読みすすめていただけると有り難いです。

勿論、全く食べられない訳ではなく、Sサイズのみは販売される予定です。

それでも、たっぷり食べたい方にとっては結構驚くニュースですよね。

この販売休止はいつまでなのでしょうか。

そしてSサイズの販売に対しては制限などはあるのでしょうか。

今回は【マックのポテト(M、L)サイズはいつから販売再開?制限はあるの?】について調べてみます。

スポンサーリンク

マックのポテト(M、L)サイズはいつから販売再開?

結論から申し上げますと、販売休止期間は12月24日から30日の7日間です。

どうやら12月31日、10時半より通常販売されるそうですね。

輸入の遅延ということですので、それが解消されれば問題なく販売が開始されるということです。

それにしても全国のマックでポテトM・Lサイズが販売されないということが起こるなんて、なかなかないですよね。

幸いポテトが全く食べられないというわけでなはいので、そこは一安心しても良いのではないかと思われます。

最近はコロナの影響もあり、様々なものの供給が足りなかったり、値上げもあり多く影響を受けていますね。

マックに関してもそのようなことがないことを願いたいですね。

ちなみにこの影響により、「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」の販売も休止になるそうです。

そして、セットメニューを含め、Sサイズだけの販売となるようです。

1月7日追記:マックのポテト(M、L)サイズはいつから販売再開?

1月9日からM、Lポテトの販売が休止となります。

結論から申し上げますと、M、Lポテトの販売休止期間は約1ヶ月だそうです。

となると、2月9日くらいから販売再開となるのかもしれませんね。

今回の販売休止の理由は悪天候などでポテトの船便の遅れが拡大したそうですね。

折角年末の1週間のSポテトだけの期間を乗り切ったと思いきや、またここにきて休止ですね…。

しかも今度は1ヶ月……な、長い…(泣)

別にSポテトだってポテトには変わらないから全然いいんですよ。

でもでもやっぱりポテトはMサイズくらいペロリなので、その大きさで食べたくなっちゃうんですよね〜(笑)

でも1ヶ月食べないのは我慢できないので、Sポテトを食べに行きたいと思います!w

マックのポテト・Sサイズ購入の制限はあるの?

マックのポテトのSサイズは購入できますが、果たして購入制限はあるのでしょうか。

現時点では、公式からとくにそういう制限があるという記載はないです。

制限は特別に設けてはないかもしれませんが、この1週間はあまり常識はずれな注文はしないようにしましょう。(多分そんなことは起きないと思いますが…(;^ω^))

Sサイズのポテトをいつも以上に堪能して食べましょうね!

※追記

マックのポテトのM、Lサイズの販売が休止する1日前である12月23日にこのような報道がありました。

マックポテトの人気が伺えますね!

しかし、このニュースによるとどうやら個数制限はないそうです!

沢山食べたい方は2個以上でも購入できます。

ただ、常識の範囲内に留めましょうね!

マックのポテト(M、L)サイズ販売休止に対する世間の声は?

※追記後

https://twitter.com/Lm1Bho/status/1479360572181577730

みなさん、やはり衝撃を受けていらっしゃいますね。

個人的にはかなりビックリですし、週1、2くらいでマック食べている身としては重大ニュースでした…(笑)

しかし1週間の予定なので、Sサイズで一本一本大切に食べたいと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました