大池水社はくも膜下出血になっていた?ケガが絶えない?愛車はハチロク!

自転車競技のBMX選手の大池水社(おおいけ みなと)選手。

東京オリンピックの代表であり、注目されていますね!

そんな大池選手ですが、過去にくも膜下出血になったことがあったそうです。

一体どのような状況でそうなってしまったのでしょうか。

今回は【大池水社はくも膜下出血になっていた?ケガが絶えない?愛車はハチロク!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

大池水社はくも膜下出血になったことがある?

大池選手は19歳の時に外傷性くも膜下出血になったことがあります。

大池選手自身も今までのケガで一番大きなケガだと明かしているくらいです。

そりゃそうですよね…くも膜下出血といったら命を落としかねない危険なケガです。

大池選手は練習中に顔から転落してしまい、意識不明の状態で緊急搬送されたようです。

2週間意識奈戻らない状態が続いたようですが、なんと3か月後には復帰したんだとか!

すごいですよね…!命の危険があるくらいのケガをされたにも関わらずまた自転車に乗るなんて…。

しかし、実際は事故の時の記憶はなく、大池選手も自転車に乗れるまでには色々と葛藤があったようです。

本人の記憶がなくとも体が覚えているということでしょうか。

しかし実際に現在日本代表として活躍されている大池選手ですので、ケガを乗り切ってここまでこれたことは本当にすごい精神力ですよね。

それだけ自転車に対する情熱は誰よりもあるのかもしれません。

大池水社のこれまでのケガは?

大池選手ですが、外傷性くも膜下出血以外にも数々のケガをされています

これまでにも数々のケガをされているようですね。

競技上どうしてもケガは付き物かもしれません。

あまり無茶せず、頑張ってほしいですね!

大池水社の愛車はハチロク?

そんな大池選手はかなりの車好きなんですよね。

愛車はハチロク(AE86)ともう一台ホンダのトゥデイです。

かなりの旧車が好きなことが伺えますね!

ツイッターなど拝見するとBMXのことと同じくらい車のことを投稿されています(笑)

スポンサーリンク

大池水社のプロフィール

名前:大池 水社 (おおいけ みなと)
生年月日:1996年12月2日 (2021.8月現在 24歳)
出身地:静岡県島田市
身長:169㎝
職業:BMX
所属:ビザビ

大池水社はくも膜下出血になっていた?ケガが絶えない?愛車はハチロク!まとめ

今回は大池選手の過去のくも膜下出血のことやケガについてまとめました。

・大池水社は19歳の時に練習中に外傷性くも膜下出血になった
・大池水社は当時の記憶はなく体が覚えていたが3か月後に復帰
・大池水社の愛車はハチロクとトゥデイ

以上のことがわかりました!

ケガも沢山していてもこれだけBMXに取り組む姿勢はかっこいいですよね!

今後も注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました