ママさんドローンレーサーで日本代表にも選ばれた白石麻衣さん。
元乃木坂48の白石麻衣さんではなく、ドローンレーサーの白石麻衣さんです。
そんな白石さんを調べると「嵐」という言葉が出てくるんですね。
白石さんと嵐の関係とは何なのか気になりますね。
今回は【白石麻衣(ドローンレーサー)は嵐ムービーに携わっていた?実力はどれほど?】について調べてみました!
白石麻衣(ドローンレーサー)は嵐ムービーに携わっていた?
白石さんと嵐の関係は嵐の映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories」にありました。
2021年公開された嵐の映画では嵐の全員をくまなく撮影できるようにカメラを計125台使用していました。
その中でも話題となったのはドローンでの撮影です。
――特に印象的なシーンは?
引用元:Yahoo!ニュース
全部が全部見せ場なんですが、自分の中で一番思いがこもっているのは、冒頭の手のひらからドローンが飛び立って、それで5人を撮って、ドーム全体を見せるところですね。それは私がやりたいと思っていたことなので。手のひらサイズのドローンなんですけど、手に乗せたまま4分ぐらい待っててもらわないといけないんです。撮影のメインカメラをメンバー自身に持ってもらって、緊張していたと思うんですけど見事にやってくれました。
最後にまたドローンが戻ってくるという演出で、入口と出口がうまく出来たので、もちろんその間の中身も見せたいところばかりですけど、僕としては大成功です。
これは嵐の映画監督、堤幸彦監督の言葉です。
ドローンを使った撮影に思いを込めているという話をされていますね。
白石さんはそのドローン撮影を担当していたんですね。
勿論白石さん以外にも撮影を担当している方はいますが、このような大きな舞台に参加することができるくらい白石さんの技術が凄いことが伺えますね。
映画を見たファンから白石さんへの感謝の声が届いていました。
一人一人に返信をされる白石さんの人柄の良さも伺えますね。
それだけ多くの人がドローンでの映像に心を打たれたのではないでしょうか。
白石麻衣(ドローンレーサー)の実力がすごすぎる?
そんな白石さんのドローン操作は勿論とんでもない実力があります。
少し経歴を見てみましょう。
白石さんはもともとドローンに興味を持っていたそうです。
今から焼く3年前に初めて手にしたところから始まるんですね。
「以前から興味はありましたが、手にしたのは3年前。世界一周の新婚旅行をドローンで撮影した『ハネムーントラベラー』という方の映像が強烈だったことと、テレビ業界で働いている友達が買ったドローンを実際に見せてもらったのがきっかけでした」
引用元:Monthly FACE
その後に当時交際中だった現在の旦那さんにドローンをプレゼントしてもらい、そこから本格的な機材を購入して操作し始めたそうですね。
みるみるハマっていき、そんな中でドローンレースの存在を知ったそうです。
速いスピードを出すためにはどうするのか、独学や教えてもらいながら着実に実力をつけていきました。
ただそのころは妊娠初期でつわりが酷く、ドローンを飛ばせない時期だったんですね。
そんな中知り合いから「コミュニティーを作ってみたら?」という声もあり、2017年11月にマイクロドローンコミュニティー「Wednesday Tokyo Whoopers(WTW)」を設立して、都内でマイクロドローンイベントを定期的に開いたりしていたそうですね。
2018年11月にはついにドローンの世界選手権で日本代表チーム初の女性パイロットとして選出されました!
すごいですよね!日本代表に選ばれるくらい着実に成長していったことが伺えます。
そんな白石さんは現在ドローン人口を増やすことを目標にしているようです。
「一番大きい夢は、ドローンの人口を増やすこと。ドローンレースでは、今まで見たことのない衝撃と新しい体験を味わってほしいですね。あと、危険なものではないので、親子で一緒にドローンを飛ばして楽しむだけでもいいと思います。私個人の夢としては、人を感動させる映像を撮りたいですし、レースで1位も獲りたいです。いずれにしても、ドローン業界をもっと盛り上げていけるように、がんばります!」
引用元:Monthly FACE
白石麻衣(ドローンレーサー)は嵐ムービーに携わっていた?実力はどれほど?まとめ
今回はドローンレーサーの白石麻衣さんの嵐との関係性をまとめました。
・ドローンレーサー白石麻衣は嵐の映画の撮影に携わっていた
・ドローンレーサー白石麻衣は日本代表に選出されるほどの実力者
以上のことがわかりました。
今後の白石さんの活躍にも期待したいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント