2023年1月9日からフジテレビの新番組「ぽかぽか」がスタートしました。
その番組の月曜レギュラーのコメンテーターとして白河れいさんが出演します。
この白河れいさんはじつは父親が元横綱・貴乃花光司さんで母親が元フジテレビアナウンサーだった河野景子さんなんですね。
そんなお二人の次女である白河れいさんが突如としてフジテレビの番組のレギュラーだということで話題となっています。
「白河れいって誰?」「親のコネではないか?」等様々です。
そこで今回は以下について調査しようと思います。
・白河れいはコネで芸能界入りした?
・白河れいはなぜフジテレビ番組のレギュラーに?
白河れいのプロフィールは?
元横綱・貴乃花光司さんと元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの次女である白河れいさんのプロフィールです。
・名前:白河れい(しらかわ れい)
・本名:花田晃帆(はなだあきほ)
・生年月日:2002年4月18日(2023年1月現在:20歳)
・出身地:東京都
・身長:165cm
・特技:バレエ、英語
・趣味:サラダ作り
・家族構成:父(貴乃花)・母(河野景子)・兄(花田優一)・姉(花田晏佳)
・あこがれの女優:ジュリア・ロバーツ
白河れいさんは貴乃花光司さんと河野恵子さんの次女で現在20歳です。
兄は靴職人でもある花田優一さんですね。
白河れいさんは本名の「花田晃帆」ではなく芸名の白河れいで活動していくそうですね。
この名前の由来は以下の通りです。
「人の光になりたい」という願いで「れい」は、英語の「ray(一筋の光)」から取り、
「白い河に光が差すという意味で付けました」
自分の目指す姿の意味合いで名付けているようで素敵ですね。
白河れいはコネで芸能界入りした?
結論から申しますと、白河れいさんは「コネ」で芸能界入りしたというわけではないようです。
白河は21年に大学に入学したのを機に、自ら芸能事務所を探しオーディションサイトに登録。大手芸能事務所スペースクラフト・エージェンシーの目に留まり、同5月下旬に所属が決定した。8日に都内で行われた会見では、スチルカメラ25台、テレビカメラ10台、取材陣50人の前で白河は堂々と「女優は6歳から志していた。日本人女性として海外で活躍できる女優になることが目標」と宣言していた。ではなく、自らの意志だそうです。
引用元:Yahoo!ニュース
6歳の頃から女優を目指していたそうで、そのスキルを伸ばす思いもあり高校時代からイギリスへ語学留学をしていました。
そしてオーディションサイトの登録や事務所との契約を両親には伝えずに行動していたそうですね。
女優を目指し自分で行動してきていることから芸能界に入ること自体はコネは関係ないと考えられますね。
ちなみに娘の芸能活動を父である貴乃花光司さんは知らないらしいです。
母の河野恵子さんは、白河れいさんの気持ちを尊重して応援してくれているようです。
白河れいはなぜフジテレビ番組のレギュラーに?
白河れいさんは2023年1月9日からフジテレビの番組「ぽかぽか」に月曜レギュラーとして出演しています。
これまで番組出演などしたことがない白河れいさんが、生放送のコメンテーターとしてレギュラーになることに疑問を抱く人が多いようですね。
実際に母親が元フジテレビアナウンサーということもありますし、フジテレビはこれまでにも二世の方の出演も多くありますね。
よくあるのがアナウンサーです。
・高橋英樹、高橋真麻親子
・田淵幸一、田淵裕章親子
・藤井フミヤ、藤井弘輝親子
・永島昭浩、永島優美親子
それぞれ皆さんフジテレビアナウンサーとして活躍されています。
こういう過去もあるためどうしても二世と言われてしまうのは仕方ないのかもしれません。
実際にコネで番組出演が決まったのかは定かではありませんが、こういった声は毎度出てしまうものなんですね。
白河れいさんが背景は関係なく、一役者としての活躍をこれからされることを期待したいですね。
コメント