矢島亨のアンチエイジング方法は?若さを保てる理由は食事にあった!

プロ雀士であり、サラリーマンをされている矢島亨さん。

麻雀のプロでありながら、実はアンチエイジングにかなりこだわっているんですね。

年齢からは想像できないくらい肌も張りがあり、見た目も若い矢島さん!

今回は【矢島亨のアンチエイジング方法は?若さを保てる理由は食事にあった!】について調べてみます!

スポンサーリンク

矢島亨のアンチエイジング方法は?

現在42歳である矢島さんのアンチエイジング方法はいくつかあります。

まず、見た目でのアンチエイジングのため行ったことは以下の通りです。

・針
・イボ取り
・脱毛
・レーシック

さらにそれ以外でも普段の生活で気を付けている部分がこちらです。

・トランス脂肪酸をとらない
・野菜を食べる
・保湿する

こちらをそれぞれ見ていきましょう!

矢島亨のアンチエイジング方法:見た目編

まず見た目で若く見える理由としていくつかのお手入れをしていました。

矢島さんは小顔効果の針を打っていることをツイッターにて報告していました。

小顔になるために針を打っているんですね!

それにしてもお肌が白いし綺麗なのが気になります(笑)

そして過去にはイボを除去するためのレーザーを受けたこともあるそうです。

それに矢島さんはひげも脱毛しているそうですよ。

確かにどの画像見ても顎のあたりまでつるつるされていますね!

男性のひげ脱毛もどんどん増えてきていますし、清潔感も感じられますよね。

あとはアンチエイジングとは関係ないかもしれませんが、レーシックをしたことがあるそうです。

やはり裸眼の方が生活しやすいそうですね。

レーシックを15年くらい前に受けたそうですが現在でも視力は1.5ほどあるそうです!

…視力はあまりアンチエイジングには関係ないですかね…(笑)


以上のように若く見えるために針を打ったり脱毛したりしてアンチエイジングをされているんですね。

矢島亨のアンチエンジン方法:生活編

さらに矢島さんは普段の生活でもこだわりをもっているそうです。

・トランス脂肪酸を取らない

矢島さんは普段からトランス脂肪酸の食品を摂取しないような生活をされているそうです。

マーガリンや時間のたった揚げ物等は基本的に食べないそうです。

こういった物が老化の原因になるそうですよ!(私めちゃめちゃ普段から食べてる…(;・∀・))


・野菜を食べる

他には生野菜を食べることが重要だそうです。

一時期ブロッコリーを生で食べていた矢島さん。

しかしあまりにも美味しくないため、現在では茹でてオリーブオイルをメインとしたドレッシングをかけて食べているそうです。

ブロッコリー生はなかなか…手が出ませんね(笑)

ただ、食事に関してはめちゃくちゃ制限をしているわけではなく、お肉屋麺類も食べたりするそうです。

ジムに行った次の日などは焼肉に行くこともあるようですね。

ただ、やはり鶏肉が一番栄養があるとオススメされていました!


・保湿をする

そして他には保湿をすることが大事だそう!

特に重要なのが保湿と紫外線を防ぐことだそうですね。

やはり肌にとって紫外線は危険だということですね。

ただ、矢島さん曰く化粧水はほとんど意味がないんだとか!

化粧水は肌水で十分であり、クリーム(保湿)をしっかりする方が良いみたいです。

ちなみに矢島さんはココナッツオイルを使用していると話されていました。


このような方法で矢島さんはアンチエイジングを行っているようですね!

特に矢島さんは美容液とかにお金かけるのではなくて、食べるものを気を付けたほうがいいと話されていました。

スキンケアは「外よりも内」らしいですよ!

上記の内容は動画内でもさらに詳しく話されていますので、興味ある方はチェックしてみてくださいね♪

矢島亨プロフィール

それでは矢島さんのプロフィールをご紹介します。

名前:矢島亨 (やじま とおる)
生年月日:1979年1月15日(2021.11月現在 42歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
趣味:筋トレ・アンチエイジング
所属:日本プロ麻雀協会

矢島亨のアンチエイジング方法は?若さを保てる理由は食事にあった!まとめ

今回はプロ雀士の矢島亨さんのアンチエイジング方法などについてまとめました。

現在は雀士としての活躍が目立ちますが、そのうち美容家雀士として活動される日も遠くないかもしれませんね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました