【イオンモール羽生】スプレーの中身は?犯人の目的や動機は何?

2022年10月23日に埼玉県羽生市のイオンモール羽生店にて事件が起こりました。

女性が突然お客にスプレーのようなものを吹きかけたということです。

これにより男女7人が目やのどに違和感を訴え搬送されましたが軽症だということです。

恐ろしい事件ですよね、被害を受けた中には子供もいたということです。

一体このスプレーの中身は何だったのでしょうか。

そしてこんなことをした目的や動機が気になるところですね。

今回は【【イオンモール羽生】スプレーの中身は?犯人の目的や動機は何?】について調べてみます。

スポンサーリンク

【イオンモール羽生】スプレーの中身は?

犯人が使用したスプレーのようなものの中身ですが、現段階ではどのようなものかは判明していません。

スプレーには様々な種類があります。

・塗料スプレー
・殺虫スプレー
・消臭スプレー
・農薬スプレー

記事によるとこのスプレーの特徴としては「異臭がした」「目や喉に痛みが出た」中身が入っていたことが分かっています。

異臭がしたということは、芳香剤や消臭スプレーの類いではないことがわかりますね。

塗料が付いたというような情報もないので、そういったものでもなさそうです。

となると、殺虫スプレーや農薬スプレーの可能性も考えられるのではないでしょうか。

どのスプレーにせよ人に向けて使うものではないですので危険な行為には変わりありません。

何の前触れもなくこのようなことが起きてしまったら誰でも恐怖を感じますね。

【イオンモール羽生】スプレー犯人の目的や動機は何?

犯人の目的や動機とは一体何なのでしょうか。

現段階では犯人が捕まっていないため、目的や動機についてはわかっていません。

快楽目的なのか、何かに対する恨みなのか、はたまた被害者と顔見知りなのか…。

その辺りが判明すれば目的や動機もわかってくるところでしょう。

どの様な目的や理由があろうともこのように突然子供を含めた人たちを狙うことは許されることではありません。

スプレー犯人の特徴は?

こんな恐ろしいことをした犯人の特徴をまとめてみました。

・20歳前後の女性
・身長165㎝ほど
・髪の毛は茶色で肩くらいまでの長さ
・緑色のような長袖のセーターにオレンジ色のようなロングスカートを着用

20歳前後の女性となっているので若いですよね。

犯行現場は1階の食品売り場のセルフレジだそうで、犯人は客の背後から接近して犯行に及びました。

時間帯も午後7時過ぎだということで日曜日のこの時間なのでお客も結構いたと想像できます。

それにセルフレジ付近の犯行ですし、いくらでも防犯カメラも設置されていますよね。

これだけ特徴も判明していますし、防犯カメラの映像から割とするに犯人を特定することができるのではないでしょうか。

近いうちに逮捕される可能性は高そうですね。

この付近に住んでいる方はきっと不安でしょうし、早く逮捕されて解決してほしいですね。

【イオンモール羽生】スプレー事件に対する世間の反応は?

【イオンモール羽生】スプレーの中身は?犯人の目的や動機は何?まとめ

今回はイオンモール羽生店のスプレーを吹きかけた事件についてまとめました。

・イオンモール羽生店の犯人が欠けたスプレーの中身は不明
・イオンモール羽生店の犯人の目的や動機は不明
・イオンモール羽生店のスプレー犯人は捕まっていない

以上のことがわかりました。

本当に地元の方は不安ですよね…早く犯人が捕まってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました