秋篠宮さまが眞子さん擁護で炎上?憲法違反についての説明は?

眞子さんがNYに渡米してから約2週間。

父親である秋篠宮さまが眞子さんの結婚等について話されたようです。

しかし、その内容について国民からは批判が止まりません。

眞子さんが小室圭さんとの会見で話していた「憲法違反」について、国民は気になっていたのですが、その説明はされたのでしょうか。

今回は【秋篠宮さまが眞子さん擁護で炎上?憲法違反についての説明は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

秋篠宮さまが眞子さん擁護で炎上?

秋篠宮さまが眞子さんの結婚について話されました。

その発言の内容が国民に対する説明というよりは、眞子さんの擁護や国民の批判などについてのものだったんですね。

簡単にまとめられている投稿を引用させていただきますと…。

大体の内容は上記のようなものになります。

基本的には眞子さんについては応援しているというものですね。

個人的には「眞子は常に公を優先させてきた」という発言が気になりました。

私より公を優先させてきていたならここまでこじれていないはずてすし、海外に行く必要もなかったのではないかな、と。

あくまで、想像ですが秋篠宮さまは娘である眞子さんに対してずっと甘い対応をされているということが伺えますね。

この秋篠宮さまの発言等は国民にとって納得いくものとはとても思えないのではないでしょうか。

秋篠宮さまは眞子さんの憲法違反について説明したの?

眞子さんの憲法違反について秋篠宮さまは何も話されませんでした。

眞子さんは小室圭さんとの記者会見で、元婚約者の方との金銭トラブルなどに関して自分の意志で動いてもらったという趣旨の発言をされました。

憲法では皇族の民事介入は憲法違反に当たります。

それを行ったことに関して秋篠宮さまは今回の話では触れてないんですね。

本当に国民が知りたいこと、気になっている疑問に関しては発言されないんですね。

このような行動を続けていけばいくほど国民にとっては、秋篠宮家に対する不信感は消えることはないでしょう。

秋篠宮さまの会見に対する世間の声は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました