TBSの朝の報道番組【あさチャン】が最終回を迎えました。
夏目三久さん(以下:夏目ちゃん)が7年半司会として引っ張ってきた番組でしたね。
夏目ちゃんの最後のあさチャンを見ようと早くから見ていた方も多かったでしょう。
私もリアルタイムで見ていましたが、最後の最後でまさかの展開になってしまいました…。
なぜあんなことになってしまったのか。
疑問が残る最後となってしまった原因が気になるので、今回は【あさチャン最終回がうるさくて放送事故レベル?なぜこういう結果になったの徹底検証!】について調べてみます。
あさチャンの最終回がうるさくて放送事故レベル?
まずはこちらの動画をご覧ください。
あさチャンの最終回の最後のシーンです。
8時に番組が終了するのですが、終了するギリギリまで我武者羅應援団方が夏目ちゃんにエール(?)を送っています。
ようやく終わって夏目ちゃんのコメントはわずか10秒ほどで終わってしまいました。
動画ではわかりづらいですが、最後のコメントは途中で切れてしまったんですね。
これにはさすがに「うるさい」、「放送事故」と視聴者の声が多く出ました。
このような声が多く上がっていました。
夏目ちゃんへのサプライズということで、以前番組内でも紹介していた我武者羅應援団の方たちが出てきて、夏目ちゃんへエール(?)を送っていたわけですね。
私自身も楽しみにしながら視聴していましたが、途中から雲行きが怪しくなっていきました。
残り放送終了5分前くらいでもまだ続く。
56分、57分と時刻は過ぎるが画面は変わらず…。
「…長くない?」(´゚ω゚`)
58分になったときには正直應援団の方の話してる内容よりも、夏目ちゃんに代わって!って本気で思ってしまいました。
結局、8時前ギリギリでようやく終わり夏目ちゃんがちょこっと話して番組は終了してしまいました。
7年半頑張ってきた最後がこの終わり方にはちょっとどうなのかな、と思いますよね。
ただ、救いなのは夏目ちゃんが見られるのはこれが最後ではないということです。
今夜9月30日に生放送の「怒り新党」に出演されるので、そこでまた見られることは嬉しいですね。
なぜあさチャンの最終回がこのような結果になったのか?
ではなぜあさチャンの最終回が、このような終わり方にはなってしまったのか考察していきましょう。
個人的には2点の可能性を考えました。
・スタッフの時間配分の見誤り
・我武者羅應援団が予定時刻をオーバー
この2点がうまくいかなかったのかと思います。
まずはスタッフの時間配分見誤りの可能性です。
生放送で尚且つ最終回ということもあり、もしかしたら我武者羅應援団を出演させる時間が遅くなってしまった可能性がありますよね。
ただ、毎日ニュースを時間内で放送しているわけですので、そこまでの誤差はなかったとは思うんですけどね。
2つ目は我武者羅應援団の予定時刻がオーバーした可能性です。
元々の予定時刻が何分取られていたかはわかりませんが、見ていた方としても結構長く感じました。
3人の方が大きな声で夏目ちゃんに話していましたが、本来あんなに長かったのでしょうか。
感情込めていたため長引いてしまった可能性も考えられますね。
この2点が個人的にはこのようなことが最終回の結果になってしまったのかな、と思います。
もし時間が押していたのなら、応援する方を一人だけにするとかもできたのかなぁと。
あくまで私個人の推測ですが、このような原因の可能性は十分考えられるのではないでしょうか。
あさチャン最終回がうるさくて放送事故レベル?なぜこういう結果になったの徹底検証!まとめ
今回はあさチャンの最終回が放送事故レベルになった原因などについてまとめました。
朝の夏目ちゃんの最後の言葉は短かったですが、夜の怒り新党ではきちんとはっきり夏目ちゃんの言葉が聞けることを期待したいですね!
まぁ有吉さんとマツコさんだからその辺りは心配いらないですかねw
最後までお読み頂きありがとうございました!
コメント