「練馬のビヨンセ」という愛称で人気の高いちゃんみなさん。
ラッパーであり若い世代から人気がありますね!
そんなちゃんみなさんですが、実は過去にいじめを受けたこともあり壮絶な生い立ちだったそうです。
今回は【ちゃんみなの生い立ちが壮絶?いじめを乗り越えられた理由は?】について調べてみたいと思います!
ちゃんみなの生い立ちが壮絶?
ちゃんみなさんは23歳の女性ラッパーです。
父親は日本人で母親が韓国人のハーフです。
現在でこそ凄まじい活躍をされているちゃんみなさんですが、子供時代には様々な出来事がありました。
生い立ちを見ていきたいと思います。
ちゃんみなの小学生時代
ちゃんみなさんは小学生前までバレリーナであった母親の仕事の影響で韓国、アメリカ、日本を行き来していました。
しかし、小学校は日本の学校に通うことになったんですね。
ちゃんみなさんは小学生の頃からなんといじめにあっていたそうです。
なぜいじめられたかというと主な原因は【名前】と【言葉の壁】でした。
ちゃんみなさんの本名は「乙茂内 美奈(おともない みな)」です。
かなり珍しい名字ですよね。
大人になればなるほど、珍しい名字に憧れを持つ方も多いと思いますが、子供にとっては読んでもらえなかったりすることもありこういったこともいじめの発端になったそうです。
そしてもう一つは言葉の壁です。
幼少期から様々な場所で過ごしていて、当時は日本語もまだうまく話せなかったようです。
そういうところでもからかわれたりしていじめを受けたそうです。
無視をされたりランドセルを壊されたり、さらには池に落とされたこともあるそうです。
ちゃんみなの中学生時代
ちゃんみなさんは中学時代にかなり荒れていたそうです。
学校には行っていたそうですが、夜中に家を出たり友達の家などで過ごすことも多かったそう。
しかしこの頃、BIGBANGに影響を受けたことによりヒップホップのダンスを習い始めるんですね。
これが現在のちゃんみなさんの原点と言えるのかもしれません。
ちゃんみなの高校生時代
ちゃんみなさんは高校生になると本格的に音楽への道へ舵を切り始めます。
不良仲間たちが大人になっても何も変わっていない様子を見て「自分はこうなりたくない」という感情を持ったそうです。
それまでの交友関係を一切断ち切り、心機一転音楽への道へ進むようになりました。
このようにちゃんみなさんは学生時代、主に小学生や中学生のときは壮絶な体験をしているんですね。
それでも現在は女性ラッパーとして活躍されていますし、ちゃんみなさんの努力されたことが伺えますね。
ちゃんみながいじめを乗り越えられた理由は?
ちゃんみなさんがいじめを乗り越えられた理由としてBIGBANGの存在が影響している可能性が考えられます。
小学生の時のいじめが原因で、当時は家に引きこもりがちだったちゃんみなさん。
そんな時、YouTubeでBIGBANGの「HaruHaru」MVを見たそうです。
このMVの歌詞や映像に衝撃を受けて感動したそうです。
ここからちゃんみなさんの音楽の方向性が鮮明になったそうです。
嫌なことも自分のやりたいことが見えていたから乗り越えられたのではないでしょうか。
BIGBANGの存在がちゃんみなさんのいじめを乗り越えられた理由の一つである可能性は高いでしょう。
ちゃんみなの生い立ちが壮絶?いじめを乗り越えられた理由は?まとめ
今回はちゃんみなさんの生い立ちやいじめを乗り越えられた理由などをまとめました。
・ちゃんみなは日本人の父と韓国人の母を持つハーフ
・ちゃんみなはトリリンガルの女性ラッパー
・ちゃんみなは小学生の頃にいじめを受けていた
・ちゃんみなはBIGBANGのおかげでいじめを乗り越えられた
以上のことがわかりました。
今後のちゃんみなさんの活躍にも期待したいですね!
最後までお読み頂きありがとうございました。
コメント