杉森務は逮捕される?何の罪になるの?辞任理由は隠すため?

ENEOSホールディングスの杉森務元会長が8月に突然辞任しました。

その理由は『一身上の都合』ということでしたが、実はホステスに性加害をしていたことが原因だったようです。

その性加害が原因でホステスは骨折してしまいました精神的にも不安定になってしまったんですね。

そんなひどいことをした杉森元会長は逮捕されたりするのでしょうか?

今回は【杉森務は逮捕される?何の罪になるの?辞任理由は隠すため?】について調べてみます。

スポンサーリンク

杉森務は逮捕される?

結論から申しますと、杉森元会長は逮捕される可能性は場合によってはあるのではないでしょうか。

記事を見る限り、杉森元会長が行った行為は非道です。

ホステスが実際には肋骨骨折など全治2週間の怪我をしています。

それに加え精神的にも不安定になりPTSDのような症状が起きて仕事もできなくなってしまったのです。

逮捕される可能性もなくはないですが、被害にあったホステスが被害届を出しているのかどうかの情報がないためわかりかねますね。

被害届が出されていて証拠もあれば逮捕される可能性は高いでしょう。

杉森務は何の罪になる?

今回、杉森元会長が行った行為は罪になるのならどんな罪になるのでしょうか。

・傷害罪

傷害罪とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、法定刑は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。

引用元:https://keiji-pro.com/columns/28/

・強制わいせつ罪

強制わいせつとは,被害者の意思に反してわいせつ行為を行うに足りる程度の暴行・脅迫を行い,わいせつな行為をすることをいいます

引用元:https://www.sa-criminal-defense2.jp/kyousei

肋骨骨折、むちうち、PTSDなどと明らかに体に怪我を負わされているため傷害罪が成立すると思われます。

そして胸を揉む、無理やりキス、ドレスを脱がせ上半身を裸にするといった強制わいせつ罪も該当するでしょう。

相手が拒否しているのにこんなことをする人が、ENEOSの会長をしていたなんて信じられませんね。

さらに『銀座では普通だよ、こんなの』という言葉にも驚きです。

このセリフから推測すると銀座ではこのような行為を当たり前のようにしていたということでしょう。

ちょっとあり得ませんね…。

杉森務の辞任理由は性加害を隠す為?

杉森元会長が2022年8月に突然辞任した理由はこの性加害を隠すためだったのでしょう。

辞任の理由を素直に発表すると会社のイメージや評判も下がりますからね。

それを避けるために『一身上の都合』で片付けたと考えられます。

今回のこのリークが出なければそのまま何事もなかったかのように会社としては進められますしね。

杉森務の性加害に対する世間の反応は?

かなりイメージが悪くなっていますね(当たり前ですが…)

二度とこういうことはしないでほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました