ファーストサマーウイカの裁判問題の時系列は?何故訴えられたの?

元アイドルで現在タレントとして活躍しているファーストサマーウイカさん。

実は現在ファンA子さんに訴えられて裁判沙汰になっているんですね。

ファンに訴えられるって何があったのでしょうか…。

今回は【ファーストサマーウイカの裁判問題の時系列は?何故訴えられたの?】について調べたいと思います。


スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの裁判までの時系列は?

それでは早速ファーストサマーウイカさん(以下:ウイカさん)がファンに訴えられてしまうまでの時系列を見ていきましょう。

ファーストサマーウイカとファンA子の関係

ウイカさんとA子さんは元々ウイカさんがアイドルをしている時代から付き合いがある関係でした。

ウイカさんの所属していたグループ「BILLIE IDLEⓇ(ビリーアイドル)」のファンで中でもA子さんはウイカさんを推しており、そのこともウイカさんは知っていていました。

そして二人はSNSでも交流をするくらい仲良しになったそうです。

ファーストサマーウイカへ偽A子アカウントから誹謗中傷が始まる

そんな中、2019年8月からウイカさんへA子さんを名乗るアカウントから誹謗中傷が始まりました。

その事実に当のA子さんは気づかずにどんどん誹謗中傷のコメントが増えてきます。

日頃からエゴサーチをしているというウイカさん。

そこで見つけた偽A子アカウントによる自分への誹謗中傷を見つけ、ショックを受けました。

自分を推してくれていたA子さんからの誹謗中傷は驚きますよね。

しかし、そのアカウントが偽物であることには気づかなかったそうです。

そのためA子さんのことを敵視するようになりました。

実際、この偽A子アカウントを使ってウイカさんへ誹謗中傷を行ったのは、この二人の関係に嫉妬したファンではないかと言われています。

二人の関係を壊すためにこのようなことを行ったのかもしれません。

fai
fai

仲が良いならアカウントの違いとかに気づけなかったのかなぁ…?

A子との撮影で中指を立てるファーストサマーウイカ

そしてそんな状況になっているとは知らないA子さんは2019年9月にビリーアイドルの京都公演に出向きました。

いつものチェキ撮影会にいるとウイカさんがA子さんの方に向かい、例の偽A子のアカウント名を大声で叫んだようです。

そしてその後に撮ったチェキがこちらです。

確かに中指を立てていますね。

実際にA子さんに対しこのようなポーズを自ら撮ったのか、A子さんがらの指示で撮ったのかわかりませんが、どちらにせよこのポーズはよろしくないですよね。

A子さんがファーストサマーウイカの事務所に無実を訴える

このような出来事から異変を感じたA子さん。

自分の偽アカウントの存在を知り、そのアカウントがウイカさんを誹謗中傷していたことも知りました。

しかし身に覚えのないことですし、偽物だということで事務所に無実を訴えました。


ですが、その訴えは事務所に受け入れられませんでした。

事務所の理由としては…

・A子を名乗る人物が「自分はBILLIE IDLEⓇメンバーに危害を加えるかもしれない」というメールを送ってきた

・A子がライブ会場で窃盗行為を行っている

・A子が他のファンへの暴言や危害を加えている

といった身に覚えのない理由が述べられました。

このような状況になり、A子さんはライブやイベントに出入り禁止させられてしまいました。

大好きなウイカさんを身近で見られることがなくなってしまい、A子さんは落ち込んだことでしょう。

ファーストサマーウイカのやりすぎた投稿

そんな事態は悪化していく中、ウイカさんが行動に出ます。

なんとインスタグラムで名出しこそしていませんが、A子さんに対するとされる行き過ぎた投稿をしたのです。

あの、脅迫系の文言を送って来られたかた、このご時世なのでマジで気を付けてください!

お顔も身元も証拠をすべておさえまして、それなりの対応させて頂いております。ただ、現場でこの女性が平気な顔をして 他の方を騙したり 脅したりしていらっしゃる様子で あとわずかな現場が これ以上荒らされないように どうか他の方がこれ以上惑わされないように 私から苦肉の最終警告をさせていただきました。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19665116/ より引用

ウイカさんのインスタグラムのフォロワーは10万人以上いらっしゃいます。

それだけ多くの方がこの投稿を見て、これがA子さんのことだと悟ったため、何も知らなかった方たちからも敵対視されてしまいました。

fai
fai

あまりこういうことはSNSで言わないほうがいいかと思いますが……

A子がファーストサマーウイカを訴える

そして2020年8月にA子さんはウイカさんを訴えます。

これまでの精神的な苦痛、ライブやイベントに参加できなくなったことなどを理由に、ウイカさんに慰謝料100万円を求める裁判を起こしました

実際A子さんは何もしていない訳ですし、事実がきちんと明らかになり和解できることを望みたいですね。

元々仲良いお二人でしたらまたそういう関係に戻れるのではないかなぁ、とも思います。

また進展があれば追記しますね。

ファーストサマーウイカを誹謗中傷した犯人は誰?

では実際に誰が偽A子アカウントを使ってウイカさんを誹謗中傷したかですよね。

今犯人が逮捕されたりんどの情報はありませんがおそらく下記のような人の確率が高いのではないかと考えられます。

・ウイカさんのファンでA子さんとウイカさんの関係に嫉妬していた
・ウイカさんのアンチ

可能性として高いのはウイカさんが大好きなファンでしょうか。

行き過ぎた嫉妬によりこのようなことを起こして二人の関係を裂こうとしたのかもしれません。

もしくはウイカさんのめちゃくちゃアンチな人…ですかねぇ…。

何にせよ、このようなことをする方はすぐにでも捕まえてほしいですね。

今は匿名でも結構特定できるようですし、早く解決してほしいと思います!

ファーストサマーウイカの裁判問題の時系列は?何故訴えられたの?まとめ

今回はウイカさんの裁判問題の時系列や、訴えられた理由などをまとめました。

・ファーストサマーウイカとA子は元々アイドルとファンとして交流があった
・偽A子アカウントからの誹謗中傷にファーストサマーウイカが激怒
・A子に対し出入り禁止や、インスタグラムで恫喝まがいな投稿をする
・ファーストサマーウイカに対しA子が慰謝料100万円の裁判を起こす

以上のことがわかりました!

ウイカさんも少々やりすぎなところもあったと思いますが、事実をきちんと明らかにしてA子さんと元の関係に戻れると良いですね。

この裁判問題について今後注目していきたいと思います。

新たな情報がありましたら追記していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました