【画像】藤井郁美の結婚相手は誰?子供はいる?馴れ初めなど徹底調査!

パラリンピックの車いすバスケの日本代表の藤井郁美選手。(以下:郁美選手)

キャプテンとしてチームをまとめてくれる頼りになる選手です。

そんな郁美選手は結婚されているのですが、夫は誰なのでしょうか。

今回は【【画像】藤井郁美の結婚相手は誰?子供はいる?馴れ初めなど徹底調査!】について調べてみたいと思います!


藤井郁美の病気は何?乗り越えられたのは家族や周囲おかげ?

スポンサーリンク

【画像】藤井郁美の結婚相手は誰?

郁美選手の結婚相手は同じ車いすバスケをやられている藤井新悟選手です。(以下:新悟選手)

なかなかカッコいいイケメン選手ですよね!

藤井選手のプロフィールをご紹介します!

名前:藤井新悟(ふじいしんご)
生年月日:1978年1月2日
出身地:秋田県
所属:富士通コミュニケーション株式会社/宮城MAX

新悟選手は中学、高校とバスケ部に所属していて、とてもセンスがある選手だったそうです。

高校卒業後もバスケがしたいために、バスケチームがある秋田電子に入社しました。

しかし社会人1年目の2月にスキー事故に遭い脊髄損傷する大事故となります。

そこから車いす生活が始まったんですね。

その後バスケットボールを使ってリハビリしている姿を現在所属している宮城MAXの選手に声を掛けられ、車いすバスケットを始めたそうです。

その後の活躍は目まぐるしいもので、2004年アテネ、2008年は北京、2012年ロンドンではキャプテンとしてパラリンピックに出場するほどの実力者となっていきました。

郁美選手の夫の新悟選手は車いすバスケット界では知らない人がいないくらいの有名な方なんですね!

藤井郁美と結婚相手(藤井新悟)の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか!

お二人の出会いは、女子日本代表合宿の際に仙台に来た時だそうです。

郁美選手はその後、新悟選手の所属する宮城MAXへ移籍するんですね。

世界で互角に戦える力をつけるために、男子日本代表を輩出しているこのチームで練習したいと思ったからだそうです。

男性チームの中に女性として練習に混じるのは練習量から力の加減など大変ですよね。

そこでお二人は先輩後輩の仲として、ライバルとしての関係から親密な関係になっていったようですね。

それまでには意外とお互い意見をぶつけたり、ケンカしてしまうこともあったそうですが、それだけ本気でぶつかっていたということでしょう!

そして2012年になるとお二人は結婚されました!

つまり今年は結婚9年目だということですね。

同じ実力者で同じ境遇にいるからこそわかりあえることもあり、仲良くなっていったようですね。

藤井郁美の子供は?

郁美選手と新悟選手の間にはお一人の息子さんがいらっしゃいます。

2014年に出産した蒼空くんです。

可愛いですよね~!

現在は6歳くらいだと思われるのでもう少し大きくなっていますね。

郁美選手は過去に大病を3度も患った経験もあるのですが、この蒼空くんや新悟さんのことを考えて乗り切ることもあったようです。

藤井郁美の病気は何?乗り越えられたのは家族や周囲おかげ?

やはり子供の存在って親にとっては本当に大事な存在で宝物なんですよね。

郁美選手も新悟選手も蒼空くんのために日々努力をされていると思われますね。

藤井郁美の家族の画像や動画は?

それでは最後に藤井一家の画像と動画を少しですが載せます。

すごく仲の良い雰囲気が伝わる画像ばかりですね!

本当に関係が良いことが伺えますね!


さらに家族仲が良いのがわかる動画もありました。

【画像】藤井郁美の結婚相手は誰?子供はいる?馴れ初めなど徹底調査!まとめ

今回は藤井郁美選手の結婚相手や子供のこと、馴れ初めなどについてまとめました。

・藤井郁美の結婚相手は車いすバスケ選手の藤井新悟
・藤井郁美と藤井新悟は宮城MAXのチームメイトで仲良くなった
・藤井郁美は2014年に長男蒼空くんを出産している

以上のことがわかりました!

藤井一家の今度も注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました