浜辺美波は声優が下手なの?過去作品から検証してみた結果は?

女優で今売れっ子での浜辺美波さん!

女優としてだけではなく実は声優もやられているんですよね。

2021年4月17日公開の「名探偵コナン 緋色の弾丸」でも「石岡エリー」役として浜辺さんが声優を務めています。

しかし「浜辺美波」、「声優」と調べると「下手」というワードが出てくるんですね。

今回は【浜辺美波は声優が下手なの?過去作品から検証してみた結果は?】について調べていきます!

スポンサーリンク

浜辺美波は声優が下手?

それでは早速浜辺さんが声優として演技が上手なのか、下手なのかを検証したいと思います。

浜辺さんは今回の名探偵コナンの映画だけではなく、過去にも様々な作品で声優を務められています。

今回はいくつかの作品から浜辺さんの声優の声などを見ていきましょう。

ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜

まず初めにこちらをご紹介します。

2016年7月16日に放送されたスペシャル番組、アニメ「ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜」で、鋼鉄の島「アルケミ」出身の少女オルガ・ミスキナ役の声優をしました。

浜辺さんにとってこれが初めてのアニメ声優のお仕事です。

どうでしょうか!

確かに、少し違和感、というかプロの声優さんじゃないのかな?という感覚は感じるかもしれません。

ですが、話し方とか感情の入れ具合はさすがだなぁとは個人的には感じますね!

では違う作品も見てみましょう。

日清食品 カップヌードル 「HUNGRY DAYS」シリーズ

2017年6月には日清食品のCMでも浜辺さんは声優をやられています。

異なる世界観・異なる時間軸にあって名作アニメの登場人物達が一般の生徒・学生として描かれる「HUNGRY DAYS」シリーズの1篇という位置づけで、アニメ映画『魔女の宅急便』(1989年公開)の主人公キキ(13歳)が、17歳の日本の女子高校生として登場するが、浜辺はキキの声優を務め、共に17歳になった同級生トンボの役の声優・梶裕貴と共演した。

引用元:Wikipedia より引用

こちらのCMは覚えている方も多いのではないでしょうか。

私も勿論見たことはありましたが、浜辺さんがキキの声を当てられていたのは知りませんでした!

こちらはどうでしょうか。

個人的には先ほどのワンピースのアニメのキャラクターよりはだいぶ自然ですし、キャラクターにマッチしているような気もします。

それにしても浜辺さんは声がかわいいですね~。

低い声+滑舌悪い私からしたらめちゃくちゃ憧れますね(笑)

では次の作品を見てみましょう!

HELLO WORLD

続いては2019年9月20日公開した映画「HELLO WORLD」でヒロイン・一行瑠璃役を浜辺さんは演じました。

映画の声優も務められていたんですね!

こちらはまた先ほどとは違う雰囲気で演じられています。

同じ女子高生でも今度は少し声が低い女の子の役ですね。

高い声も良いですけど、自然に感じるのはこっちかな~と思いますね!

今のところ個人的にはこのキャラクターが一番自然かなと感じます。

名探偵コナン 緋色の弾丸

そして最後に今回の映画、「名探偵コナン 緋色の弾丸」の石岡エリー役ですね。

こちらの動画の3:40秒ほどから浜辺さんがアフレコしている部分がありますね。

この声は今までの作品の「キキ」の声のように高めなイメージですね。

やはり浜辺さんは高めの声で演技する方を求められるのでしょうかね~!

映画でどのようなキャラクターでどのように話すのか気になりますね!

以上が浜辺さんの声優としての作品になります。

個人的に個人的に思うのはやはり最初のワンピースのアニメの時は映像と話し方に多少の違和感があったものの

次の作品になるにつれ演技力と映像がマッチしていくようになり、自然にみられるようになった気がします。

どうしてもプロの声優さんと、俳優さんや女優さんがやられる声とは違うと感じますよね。

ですが、何回かやっているうちに声優の時の声の出し方とかわかるようになり、上手になっていくのかもしれませんね!

浜辺美波の声優としてのみんなの感想は?

それでは今回名探偵コナンの映画の浜辺さんの声優としての感想を見ていきます!

かなり高評価ですね!

やはり浜辺さんのこれまでの声優経験もあり、なおかつ声もかわいらしいのでピッタリとハマったのではないでしょうか!

演技力は申し分ないので元気な石岡エリーを演じているのでしょうね!

fai
fai

こんなにうまいと言うならちょっと観に行ってみようかな…(*´ェ`*)

浜辺美波は声優が下手なの?過去作品から検証してみた結果は?まとめ

今回は浜辺さんの声優が下手なのかどうなのかについてまとめてみました。

まとめてみると、個人的には下手だということはないと思いました。

やはりプロの声優さんと比べてしまうと、すこし違和感や不自然な印象があります。

しかしそれは当たり前のことでしょうし、だからと言って下手ということにはならないのではないかなぁと思いますね。

映像に対して心が入っていなかったり抑揚ないのであれば下手ということになるかもしれませんが(;^ω^)

工藤新一役の山口勝平さんも浜辺さんのことを「堂々としていて素晴らしい」とおっしゃっていましたしね!

今後も様々なアニメなどでも声優に起用されるかもしれませんし、頑張っていってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました