ハンバーグ親子の五島鉄平・一耶のwiki風プロフは?オススメのお店はどこ?

「マツコの知らない世界」に出演の五島鉄平さんと息子の一耶くん。

お二人ともハンバーグに関してかなり知識があり、親子でハンバーグについて熱く語っておられます!

そんなお二人のことが気になりませんか??

今回は【ハンバーグ親子の五島鉄平・一耶のwiki風プロフは?オススメのお店はどこ?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ハンバーグ親子の五島鉄平・一耶のwiki風プロフは?

それではお二人のプロフィールを見ていきましょう。

【父親】
名前:五島鉄平(ごとう てっぺい)
生年月日:1980年もしくは1981年
出身地:長崎県佐世保市
居住地:東京都江東区
職業:測量士
趣味:ハンバーグ食べ歩き


【息子】
名前:五島一耶(ごとう いちや)
生年月日:2008年もしくは2009年
居住地:東京都江東区
学校:中学生
趣味:ハンバーグ食べ歩き+分析

五島鉄平さんですが、元々のお仕事は測量士です。

「株式会社 オオサワ測量企画」という会社で測量士をやっています。

そんな五島鉄平さんですが、ハンバーグの食べ歩きに目覚めたきっかけは10個上の先輩からの言葉だったそうです。

そもそも野菜嫌いな五島鉄平さんは自然とハンバーグをよく食べていたそうで、それを見ていた先輩が「毎日食べ歩いているんだからブログに記録を残せ!」と言ったそうです。

加えて「ハンバーグ縛り」という条件もつけられたそうです(笑)

五島鉄平さん自身は当初はそこまでハンバーグが好きなわけではなかったそうですが、続けていく内にハンバーグに魅了され「ハンバーグ測量士」と名乗るまでになっていました。

ハンバーグマニアとなった五島鉄平さんはスピーワゴンの井戸田潤さんのハンバーグ師匠とも共演しています。

ハンバーグに関しては日本で一番詳しい方が五島鉄平さんだということがわかりますね!



そして息子の一耶くんもお父さんに負けずかなりのハンバーグマニアなんですね。

父である五島鉄平さんのハンバーグに関する英才教育を受けて育ちました(笑)

その成果もあり、2021年11月21日放送『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に「ハンバーグ分析博士ちゃん」として出演しました。

受け答えもしっかりしていて、まさに立派な博士ですね!

このまま行けば父親を超えてしまうくらいハンバーグについて知識を付けていくでしょうね。

ハンバーグ親子の五島鉄平・一耶のオススメのお店はどこ?

それでは、五島鉄平さんのオススメのハンバーグ店を少しご紹介します。

最近食べ歩きしたお店について見ていきましょう。

オススメ店1:紅矢(BENIYA)

店名:紅矢 下高井戸店
住所:〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4丁目48−4
HP:https://www.beni-ya.info/shop/

オススメ店2:レストラン鳴海

店名:レストラン鳴海
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目34−5
電話番号:0332641637

オススメ店3:レストランひら井

店名:レストランひら井
住所:〒274-0814 千葉県船橋市新高根2丁目16−11
電話番号:0474634853

ハンバーグ親子の五島鉄平・一耶のwiki風プロフは?オススメのお店はどこ?まとめ

今回はハンバーグ親子の五島鉄平さんと息子の一耶くんのwiki風プロフやオススメのお店についてまとめました。

・五島鉄平はハンバーグ測量士としてメディアで活躍中
・五島鉄平の息子一耶もハンバーグ博士としてテレビに出演したことがある
・五島鉄平・一耶は今後も親子での活躍も期待される

以上のことがわかりました。

今後もたくさんハンバーグについて発信していってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました