プロサーファーの五十嵐カノア選手!
世界トップレベルの実力を持ち、東京オリンピックでは日本代表として出場されています。
そんな五十嵐さんの年収がとんでもない額だというそうで…!
プロサーファーの方ってどれほど稼いでいるのでしょうか?
今回は【五十嵐カノアの年収はいくら?スポンサー契約も合わせて億超えてる?】について調べてみたいと思います。
五十嵐カノアの年収は?
五十嵐カノア選手の年収ですが、2億円を超えているようです!
2019年のデータではこのように年収が出ていました。
Igarashi’s income hit $2 million, according to Bloomberg.
引用元:https://www.reuters.com/article/us-olympics-2020-surfing-igarashi-idUSKBN20D2CR
これは五十嵐カノア選手が200万ドル、つまりは日本円にして2億2000万円(1ドル=110円換算)の年収を得ているということなんですね。
すごいですね…プロサーファーにもなるとこんなにも年収があるんですね…!!
年収に関係する賞レースの賞金なども大会によって金額が違います。
優勝賞金数百万から多い物で5000万円の大会まであります。
しかし、それ賞金だけでこんなにも年収がいくのでしょうか。
実は五十嵐カノア選手の年収の大きな部分としてスポンサーの契約金があるんですね。
スポーツ選手にはたくさんのスポンサーがついていて、有名な方や実力のある方には特に多くのスポンサーがつきます。
そうすると年収にも大きく関わってくるんですね!
五十嵐カノアのスポンサー契約の数は?
では、そんな五十嵐カノア選手のスポンサー契約している数はどのくらいあるのでしょうか。
簡単にまとめてみました。
・RedBull
・Oakley
・Audi
・Sharp Eye
・Visa
・木下グループ
・Dior
・資生堂
・Ocean&Earth
・G-shock
このように数ある有名企業がスポンサーになっているんですね。
特にサーフィンブランドであるQuiksilverは五十嵐カノア選手がなんと12歳の時からスポンサーを務めているのだとか。
わずか12歳の五十嵐カノア選手に対してスポンサー契約をするというのはすごい決断ですね。
しかし結果として、これだけの活躍をされている五十嵐カノア選手ですので、この契約は決して間違いではないことがわかりますね!
他にも日本の不動産・建築企業の「木下グループ」もスポンサーを務めており、五十嵐カノア選手の動画も公開していました。
こちらの動画は2017年のものなので今より幼く感じますが、実力はすごいものだったんですね。
それにこれだけ多くのスポンサーと契約するということは、ただ実力がある以外にも五十嵐カノア選手の優しい人の良さが関係しているのかもしれません。
東京オリンピックの日本代表として出場しますが、ここでメダルを獲得したらさらにスポンサーからの年収額も増えると予想されます。
五十嵐カノア選手の年収はさらに増えていくことは間違いないでしょうね!
五十嵐カノアのプロフィール
それでは五十嵐カノア選手のプロフィールをご紹介します。
名前:五十嵐カノア (いがらし かのあ)
生年月日:1997年10月1日 (2021,7月現在 23歳)
身長:180cm
出身地:アメリカ
家族:父親(五十嵐勉)、母親(五十嵐美佐子)、弟(五十嵐キアヌ)
オリンピック出場種目:サーフィン
五十嵐カノアの年収はいくら?スポンサー契約も合わせて億超えてる?まとめ
今回は五十嵐カノア選手の年収、スポンサーについてまとめました。
・五十嵐カノアの年収は2億円超えしている
・五十嵐カノアのスポンサーは有名企業10社以上
・五十嵐カノアの年収は今後も増える可能性が高い
以上のことがわかりました!
今後さらに五十嵐カノア選手は有名になることは間違いないですし、注目していきたいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント