西矢椛の家族構成は?父親や兄がきっかけでスケボーを始めた?

スケートボード選手の西矢椛(にしやもみじ)選手!

東京オリンピックで13歳にして金メダルを獲得されましたね!

本当にすごいことですし、とても楽しそうな姿にこちらも感動させていただきました!

そんな西矢選手の家族構成について気になりますよね。

今回は【西矢椛の家族構成は?父親や兄がきっかけでスケボーを始めた?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

西矢椛の家族構成は?

西矢選手の家族構成ですが、父親、母親、兄の4人家族です。

現在大阪府松原市在住で、家族4人で過ごされているようですね。

西矢椛の父親の名前は?

父親の名前は西矢翔さんで、株式会社メイハンの総合建物管理事業部大阪支店長です。

年齢は現在39歳だそうですね!(若っ!!)

会社のホームページでも西矢選手の紹介までしていますので、多くの方から西矢選手が応援されているのが伺えますね


株式会社メイハン

そんな西矢選手の父親もスケートボードの経験者なんですね。

おそらくですが、西矢選手のインスタグラムなどの投稿画像は父親の西矢翔さんが撮影されているのではないでしょうか!

西矢椛の母親の名前は?

西矢選手の母親の名前は西矢智美さんだそうです。

父親と同じく39歳だということです。

西矢選手の母親がスケートボードの経験者かどうかは判明していませんが、父親も経験者であり後述する兄もスケートボードをされていることから、母親も知識はあるのは間違いないのではないでしょうか。

両親とも、西矢選手へアドバイスをされているそうですよ。

西矢椛の兄の名前は?

西矢選手の兄の名前は西矢颯(はやて)さんです。

この真ん中の笑顔で写っている方が兄の颯さんですね。

表情が妹である西矢選手とそっくりですね!すぐにわかりました(笑)

兄の颯さんもスケートボードをされていることからスケートボード一家だということが推測されますね。

西矢椛がスケートボードを始めたきっかけは父親と兄?

西矢選手がスケートボードを始めたきっかけは父親と兄(主に兄)の影響からだそうです。

兄である颯さんがスノーボードの夏の練習として始めたことをきっかけに西矢選手も練習を始めるようになりました

そうしているうちに本気で滑るようになったのが小学1年生のとき(7歳)だったそうですよ。

そこから両親からもアドバイスを受けながら現在まで練習を続けてきたんですね~。

西矢選手曰く、父親のアドバイスは的確であるのでとても感謝しているのだそう。

その的確なアドバイスをきちんと素直に聞いて滑ることができたからこそ、今回の金メダルに繋がったのかもしれませんね

西矢椛のプロフィール

それでは西矢選手のプロフィールをご紹介します。

名前:西矢椛 (にしや もみじ)
生年月日:2007年8月30日(2021.7月現在 13歳)
出身地:大阪府
身長:155cm
体重:40㎏
所属:ムラサキスポーツ

西矢椛の家族構成は?父親や兄がきっかけでスケボーを始めた?まとめ

今回は東京オリンピックのスケートボードできんっメダルを獲得した西矢選手の家族構成についてまとめました。

・西矢椛の家族は父親、母親、兄の4人家族
・西矢椛がスケートボードを始めたきっかけは父親と兄

以上のことがわかりました!

西矢選手の今後の活躍もまだまだ楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました