鍵山優真の母親はなぜ離婚したのか?他の兄弟はどこにいる?

北京オリンピックフィギュアスケート日本代表の鍵山優真選手。

あどけなさが残る可愛らしい方ですよね。

そんな鍵山選手は実は父子家庭で育っていたそうです。

母親と離れた理由は何なのでしょうか。それに鍵山選手には兄弟がいるのでしょうか。

今回は【鍵山優真の母親はなぜ離婚したのか?他の兄弟はどこにいる?】について調べてみます。

スポンサーリンク

鍵山優真の母親はなぜ離婚したのか?

鍵山選手の父親と母親の離婚理由ですが、はっきりとした原因はわかっていません。

鍵山選手もコーチである父・正和さんも母親の話などについて話すことはありません。

離婚時期についても具体的にいつなのかも判明しておりません。

ただ、鍵山選手がスケート選手としてずっと幼いころから正和さんの指導の下、練習をしてきていますよね。

父親と息子の絆はかなり強いように感じますし、おそらく離婚はつい最近というものでもないように感じられますね。

正和さんには離婚歴があり、シングルファザーとして鍵山選手を育てたという。父ひとり子ひとりの生活は、2人の絆を強めていったが、かつての鍵山選手には、父への“甘え”もあったようだ。

「家事もお父さんがすべて担当しており、朝練のときもお父さんに起こしてもらっていたそうです。しかし鍵山選手が中学3年生だった’18年に試練が訪れました。正和さんが脳出血のために入院してしまったのです」

引用元:女性自身

この報道からも2018年の時期には既に離婚した後となっています。

このようなことを考えると鍵山選手が中学生になる辺りには離婚されていた可能性も考えられますね。

正和さんは一人で鍵山選手のコーチをしながら、子育てをされています。

出血のために現在は左半身麻痺となってしまっていますが、鍵山選手と共に常に一緒にスケートへの道を歩んでいるようですね。

鍵山優真の兄弟はどこにいる?

鍵山選手には兄弟がいるという噂もあります。

どうやら姉と弟がいるという噂ですね。

これが本当かどうかなどはわかっていませんが、もし本当だとしたら鍵山選手と正和さんとは一緒に暮らしている様子はないので、おそらく母親のもとに引き取られているのかもしれません。

このあたりもなにか新しい情報が入り次第追記していきますね。

鍵山優真のプロフィールは?

それでは鍵山選手のプロフィールをご紹介します。

名前:鍵山優真 (かぎやま ゆうま)
生年月日:2003年5月5日(2022年2月現在 18歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:160cm
体重:51㎏
所属:オリエンタルバイオ
高校:星槎国際高等学校在学中

鍵山優真の母親はなぜ離婚したのか?他の兄弟はどこにいる?まとめ

今回は鍵山優真選手の両親の離婚の理由や他の兄弟についてまとめました。

・鍵山優真の両親の離婚理由は判明していない
・鍵山優真には姉と弟がいる噂がある
・鍵山優真の両親は2018年以前に離婚していた

以上のことがわかりました!

鍵山選手の活躍も今後も期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました