宇野昌磨のスマブラプレイがヤバい!ゲーム時間は1日8時間?

フィギュアスケート北京オリンピック日本代表の宇野昌磨選手。

宇野選手と言えばメダル候補として有名ですね。

そんな実力者の宇野選手ですが、意外なことにゲームが得意なんだそうです!

特に任天堂スイッチで発売されているスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)がめちゃくちゃ上手なんだとか!

個人的にもスマブラをするので宇野選手がどれくらいうまいのか気になります…!

そこで今回は【宇野昌磨のスマブラプレイがヤバい!ゲーム時間は1日8時間?】について調べてみます!

スポンサーリンク

宇野昌磨のスマブラプレイがヤバい!

宇野選手のスマブラのプレイですが、まずはこちらのプレイ動画をご覧ください。

※動画の1:03:00辺りから試合が開始されています。

こちらの動画は「ケプトの定時退社」を配信しているkeptさんと宇野選手のスマブラの対決動画です。

元々keptさんのファンだった宇野選手側から出演したいというオファーがあったそうで実現した配信なんですね。

宇野昌磨選手は友人運営のゲーム実況チャンネル“OjiGaming”に参加している。その友人が、「宇野昌磨選手が定時退社に出たいと言ってます」と、TwitterのDMでkeptさんに連絡したのが出演のきっかけ。

引用元:ファミ通・com

元々ゲームが好きな宇野選手はよくkeptさんの動画も視聴していたんですね。

それにしても、おそらくスマブラをプレイしたことがある方ならわかると思いますが、めちゃくちゃうまいですよね!

あそこまで技をすぐに出せたり防御を正確にできる宇野選手は相当練習した様子が伺えますよね!

あんなに正確に動けるには並大抵な努力ではできないと思われます。

宇野昌磨のスマブラの腕が上達した理由は?

宇野選手がなぜここまでスマブラが上達したかと言いますと、それは宇野選手の弟である樹さんが関係しているようです。

元々スマブラをプレイしていた宇野選手ですが、自身では「あまり負けないほう」と自負していたそうです。

しかし実の弟樹さんと対決した結果、負けてしまったんですね。

まさかの弟に負けたことにより、宇野選手の勝負魂に火が付いたそうです(笑)

そこから練習を重ね、現在では樹さんもあまり対決をやってくれないくらい強くなってしまったんですねw

敗北から立ち上がるこの根性はさすがオリンピック代表だと感じるところですよね!

宇野選手のこの勝負に勝ちたいという思いはスケートでもゲームでも同じくらい強いのかもしれませんね!

宇野昌磨のゲームする時間は1日8時間?

そんな宇野選手は何と一日にゲームをする時間が8時間ほどだそうです…!

画像引用元:YouTube

あんなにフィギュアスケートをやっているのにゲームする時間がそんなにあることが意外ですよね…!

上の画像はオフシーズンの時ですが、オンシーズンの時でも一日5時間ほどはゲームの時間があるんだそうです。

めっちゃゲーマーですね!(笑)

でもこれだけゲームも好きで上手くなれるということは、センスがあるのは間違いないんでしょうね。

新たな宇野選手の一面にファン層もまた変わってくるかもしれませんね~!

宇野昌磨のプロフィール

それでは今更かもしれませんが、宇野選手のプロフィールをご紹介します。

名前:宇野昌磨 (うの しょうま)
生年月日:1997年12月17日(2022.2月現在 24歳)
出身地:愛知県
身長:159㎝
体重:55㎏
種目:フィギュアスケート
所属:トヨタ自動車

宇野昌磨のスマブラプレイがヤバい!ゲーム時間は1日8時間?まとめ

今回は宇野選手のスマブラプレイ動画やゲーム時間についてまとめました。

・宇野昌磨のスマブラの実力は上級者
・宇野昌磨がスマブラガチ勢になったのは弟(宇野樹)に負けたから
・宇野昌磨の一日のゲーム時間は8時間

以上のことがわかりました!

今後もスケートは勿論のこと、ゲームの方の実力もさらに高くなるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました