加藤清史郎の大学は青山学院大学で演劇や芸術を学んでいる!学部はどこ?

【ドラゴン桜2】に出演の加藤清史郎くん。

清史郎君と言えばあの子供店長で一躍有名になりましたよね!

そんな子供店長だった清史郎君は現在大学生になりました。

…時の流れって早いもんですね…( ;∀;)

あんなに小さかった清史郎君の通っている大学や、現在何を専門に学んでいるか等気になったので、

今回は【加藤清史郎の大学は青山学院大学で演劇や芸術を学んでいる!学部はどこ?】について調べてみ!

スポンサーリンク

加藤清史郎の大学は青山学院大学?

清史郎君の通っている大学は青山学院大学だと推測されます!

清史郎君が大学進学を発表した時、進学先として「立教大学」もしくは「青山学院大学」というような推測がされていました。

清史郎君が公表していた情報が「都内にある芸術系の大学」だったからです。

そのためこのどちらかの大学が有力候補として挙がっていたのです。

しかし、2020年に出演した「しゃべくり007」の番組内では「学部としては文学部で、お芝居や音楽や美術を学べる学科と答えているんですね。

その条件を満たしている大学が青山学院大学だったのです。

この情報から青山学院大学に絞れた、ということです。

ちなみに青山学院大学の偏差値は60~67.5となっています。

かなり高めな偏差値ですので、清史郎君も優秀なことが伺えますね!

fai
fai

いつの間にかそんなに立派になってたんですね!
さすが子供のころから店長やるだけのことはあるな…w

加藤清史郎は何学部?

上記で少し記述していますが、清史郎君は文芸部で学んでいるようです。

青山学院大学の文芸部には「比較芸術学科」が存在します。

こちらの学科では美術・音楽・演劇映像などを中心に学べる学部になっています。

美術は日本・東洋美術と西洋美術、音楽は西洋音楽と東洋音楽、演劇映像は日本古典芸能と西洋演劇、それに映画や写真などの領域を含んでいます。

引用元:https://www.aoyama.ac.jp/faculty/literature/comparative_arts/ より引用

清史郎君は自身の今後の演技活動や演技の知識、幅を広げるためにこの学科を志望した可能性がありますね!

加藤清史郎の今後

清史郎君は大学に通いながら役者も続けていくようです。

勉強もしながら役者として仕事していくのはなかなか大変なことだと思いますが、そこは芯を強く持ちこなしていくと感じます。

この先も、絶対に俳優として生きていくと決めたからこそ、大学できちんと勉強し、自分の基礎固めをしたいと思っています。

引用元:https://fujinkoron.jp/articles/-/2105?page=2 より引用

一時期、俳優を辞めて昔からなりたいと思っていた野球選手になろうかと思ったこともあったそう。

そんな中、市川海老蔵さんに「13年も役者をやっているのに、そのキャリアを捨ててまで野球をやるのか?」と言われたそうです。

それがきっかけで上記のように俳優として生きていくと決意したんですね。

きちんと心に決めたとおりに現在大学生としても俳優としても、立派に活躍されていますね。

実際にこのように人気ドラマにも今回出演されますし、今後さらにメディアで見かけることも増えていくでしょうね!

これからも、自分も演技の糧となるようなことを大学で学びながら演技に生かしていくことが考えられます!

fai
fai

これだけの固まった決意があるからこそ両立していけるんですね。

加藤清史郎のプロフィール

それでは清史郎君のプロフィールをご紹介します!

画像引用元:https://maidonanews.jp/article/13355381?p=21328012 より引用

名前:加藤清史郎 (かとう せいしろう)
生年月日:2001年8月4日 (2021年4月現在 19歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
事務所:研音

加藤清史郎の大学は青山学院大学で演劇や芸術を学んでいる!学部はどこ?まとめ

今回は加藤清史郎君が青山学院大学でどんな学部で何を学んでいるのか、などについてまとめました。

・加藤清史郎は青山学院大学の文芸部、比較芸術学科で学んでいると推測される
・加藤清史郎は俳優として生きていく、と市川海老蔵の言葉で決意した
・加藤清史郎は今後も勉強と俳優を両立していく

以上のことがわかりました。

大人になってきた清史郎君がこれからどんな役者になっていくのかが楽しみですね!

今後も注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

今季TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演の高橋文哉さんについての記事もチェックしてみてくださいね♪

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました