風田(Win)のプロフィールや経歴は?台湾でSpeXialとして人気者?

台湾で大人気アイドルSpeXialメンバーの風田(Win)さん!

マツコ会議】にも出演されていて注目されていますね!

風田さんは日本人ですが、台湾でかなり有名人でしてバラエティ番組などにも出演されているようですね。

今回は【風田(Win)のプロフィールや経歴は?台湾でSpeXialとして人気者?】について調べたいと思います!

【画像あり】風田(Win)の家族構成は?兄弟はいる?マザコン気質?

スポンサーリンク

風田(Win)のプロフィールは?

では早速風田さんのプロフィールをご紹介します。

名前:風田(Win)
別名:风田、Feng Tian
生年月日:1992年2月12日 (2021.5月現在 29歳)
出身地:青森県階上市
身長:189㎝
血液型:O型
職業:モデル、俳優、歌手

風田さんの身長が189㎝と高身長ですね!

これだけ身長が高ければモデルも様になりますよね。

素敵な笑顔ですし、かなりモテそうなイメージですね!

風田(Win)の経歴は?

それでは風田さんの経歴を見てみましょう!

1992年2月12日に青森県階上市に生まれました。

2012年頃に20歳でモデルとして活動を始めます。

しかし、さらなる活動の幅を広げるために、2014年の22歳の時に台湾へ渡ります

そこで独学で中国語を学び、2015年、台湾のアイドルグループ「SpeXial」に加入します。

多国籍のグループの中で唯一の日本人メンバーとして活躍されています。

アイドルだけの活動ではなく、個人としてもバラエティタレントとして台湾のテレビに出演される程、認知度を上げていきました。

2015年には浜崎あゆみとSpeXialのコラボした曲「Sayonara feat. SpeXial」が浜崎あゆみのミニアルバムに収録されています。

そして2019年には同じ青森出身の小坂大魔王と共に、青森放送(RAB)による青森空港の台湾直行便就航記念キャンペーン「もっと台湾!」でリポーターを務めたんですね。

2021年5月22日、【マツコ会議】に出演しました。

以上がおおまかな風田さんの経歴になります。

モデルとしても活動していたのに、さらに活躍するために台湾へ渡る行動力がすごいですよね。

さらに独学で中国語まで学んでいます

その中国語もかなり流ちょうでネイティブと変わらないくらいなのではないでしょうか!

風田さんの経歴は以上になります!

風田(Win)のアイドルグループ【SpeXial】って?

風田さんのグループSpeXial(スペシャル)は台湾のアイドルグループです。

2012年12月7日に宏正(ホンジャン)、偉晉(ウェイジン)、明杰(ミンジエ)、子閎(ツーホン)の4人組としてアルバム『SpeXial』でデビュー。
2014年5月26日に新メンバーとして晨翔(チェンシャン)、Evan(エヴァン)、Teddy(テディ)の3人を加えた7人組となる。
2015年1月13日、新たに風田、以綸、易恩の3人が加わり10人組となる。

引用元:Wikipedia より引用

2015年には10人いましたが、現在は子閎(ツーホン)、Evan(エヴァン)、風田(Win)、易恩(イアン)、Dylan(ディラン)の5人になっています。

SpeXialの名前の意味は「他とは異なる魅力を持っている特別な存在」という意味を込められて付けられたそうです。

確かに特別感ありますよね…!

SpeXialのMVの再生回数も100万回を超えるものばかりで、その人気っぷりが伺えます。

全員カッコいい…!!

歌も中国語ですし、この環境の中溶け込まれている風田さんは物凄くコミュニケーション力が高いのでしょうね!

風田(Win)のプロフィールや経歴は?台湾でSpeXialとして人気者?まとめ

今回は風田(Win)さんのプロフィールや経歴、SpeXialについてまとめてみました。

・風田(Win)は1992年青森生まれで現在29歳
・風田(Win)はモデルを経験した後、台湾に渡り独学で中国語を学んだ
・風田(Win)は2015年からSpeXialに加入した
・風田(Win)は台湾で大人気

以上のことがわかりました!

風田さんの今後の活躍にも目が離せませんね。

また注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

【画像あり】風田(Win)の家族構成は?兄弟はいる?マザコン気質?

えりなっちの経歴や学歴は?ダンスのきっかけはPerfumeだった!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました