えりなっちの経歴や学歴は?ダンスのきっかけはPerfumeだった!

TikTokerとして大人気なえりなっちさん!

振付師、ダンサーとしてもキレッキレのパフォーマンスは私たちを楽しませてくれます。

なおかつとってもキャラクターの濃い方で個人的に好きです(笑)

そんなえりなっちさんの今までの経歴などが気になりますよね。

今回は【えりなっのちの経歴や学歴は?ダンスのきっかけはPerfumeだった!】について調べたいと思います!

スポンサーリンク

えりなっちの経歴は?

早速ですがえりなっちさんの経歴を見ていきましょう。

えりなっちさんはご自身の簡単な経歴をツイッターに投稿されています。

えりなっちさんは現在27歳なのですが、約10年前の高校生の時代から今までに様々な経験をされているんですね~。

下記で学歴についてまとめますが、高校は偏差値66の学校へと進学されているんですね!

そのころはまだダンスには興味がなくバスケに打ち込んでいた様子が伺えます。

その後ダンスに目覚め、大学卒業するもダンスがやりたいために就活をしなくなったようですね。

就職するよりもダンスで生活していきたいと意気込んで就活を辞めるという決断て凄いですよね!

どうしても現実的に安定した仕事に就いといたほうが…という気持ちになりがちですが、えりなっちさんはダンスへの道を歩もうとしていたようです。

しかし卒業後、そんな簡単にダンスの仕事は入らずに、APPTOPIのライターの仕事を始めます。

このAPPTOPIというサイトとはこのような情報をアップされているようです。

APPTOPIとは…?

写真をかわいく加工するアプリや、Instagramの最新情報、フォトジェニックな写真の撮り方など…
いま女子が求めるスマホ情報を、個性豊かなライター陣がお届けします♡
みなさんもAPPTOPIで、毎日をもっとかわいく、おしゃれにしてみませんか?

引用元:APPTOPI より引用

ちなみにえりなっちさんのライターとしての記事がこちらにあるのでチェックしてみてくださいね♪
APPTOPI ライター えりなっち

そしてその後はダンスの仕事も増やしながらTikTokも始めます

TikTokでのえりなっちさんのキャラクターはおもしろく、今ではなんと18万人以上のフォロワーがいるんですね!

正直私もえりなっちさんのことは存じてなかったんですが、TikTok見たら人気になる理由がすぐわかりました(笑)

じわじわくるおもしろさですよね…w

こういった動画を挙げていくことで大きなバズりはないものの、徐々にフォロワー数が増えていったとえりなっちさんは語っています。

そんなえりなっちさんは最近舞台出演なども果たすくらい引っ張りだこだそうです!

実際に、テレビ番組【マツコ会議】にも出演されたくらいなので今後はさらに有名になっていくことが考えられますね!

スポンサーリンク

えりなっちの学歴は?

それではえりなっちさんの学歴について見てみましょう!

えりなっちの大学はどこ?

えりなっちさんの大学ですが、調べてみましたが判明しませんでした

えりなっちさんの出身は福島県なのですが、上記のツイッター投稿には「バカ大入学で上京」と書いてあるんですよね。

ガッツリ「バカ大」と書いてしまうのもちょっと特定しずらくなってしまいますが…w(;^ω^)

でも特定されたらもちろん記載させていただきますよw

話しを戻しますが、上京というからにはおそらく都内の大学に進学されていたのではないかと推測されますね!

唯一判明していることは「メディア系の勉強ができる大学」ということです。

そして何より大学でメディア系の勉強をしていたため、学んだスキルを活かせるところを探していて、ライターという職業にたどり着きました\(^o^)/♡

引用元:https://apptopi.jp/2018/08/04/apptopi-writer-erinacchi/ より引用

ライターのお仕事を始めたのも大学での勉強がきっかけだったんですね。

ということで、えりなっちさんの大学は「メディア系の勉強ができる都内の大学」ということです。

このあたりはまたわかり次第追記していきますね!

えりなっちの高校はどこ?

えりなっちさんの高校ですがおそらく、はっきりと特定できていませんが地元である福島県内の高校だと推測されます。

えりなっちさんは福島県中通り出身です。

福島県中通り(*”ω”*)
住みよいところです!広いし!
桃がおいしい♡塩かけて食べてみてください♪ハマります!

引用元:https://apptopi.jp/2018/08/04/apptopi-writer-erinacchi/ より引用

そして上記のツイートから「偏差値66高校入学」と書いてありますよね。

つまり可能性のある高校は「福島県中通り」「偏差値66」の高校だと考えられます。

すると以下の高校が候補として挙がってきました。

・福島高校 (普通 偏差値68)
・安積高校(普通 偏差値67)
・安積黎明高校 (普通 偏差値65)
・白河高校(理数 偏差値65)

この中のどこかの高校の可能性がありますよね!

偏差値66って相当頭良いことが伺えますよね。

高校入るまで頭良かったと思われますが、バスケやダンスに目覚めて徐々に勉強しなくなってしまったのでしょうか…?(笑)

いずれにせよ、体を動かすことが大好きだった高校時代だということが伺えますね。

スポンサーリンク

えりなっちがダンスに目覚めたきっかけはPerfume!

えりなっちさんは高校生の時にダンスを始めました。

そのきっかけはPerfumeだったそうです。

きっかけはPerfumeがめちゃくちゃに流行っていたので、マネして学校で踊ったらウケるかな?と思ってコピーしたらハマった…といった感じです(笑)

引用元:https://apptopi.jp/2018/08/04/apptopi-writer-erinacchi/4/ より引用

何気なく流行っていたPerfumeのダンスを踊ってみた結果、ダンスに魅力を感じたということですね!

確かにPerfumeのダンスは可愛いくて流行っていましたし、今までには無いような歌手としてかなり注目されていましたね。

それをマネしたら踊ることが楽しくなったんですね。

fai
fai

ちなみに当時披露したコピーダンスは「ややウケ」だったそうです(笑)

えりなっのちの経歴や学歴は?ダンスのきっかけはPerfumeだった!まとめ

今回はえりなっちさんの経歴や学歴、ダンスを始めたきっかけについてまとめました!

・えりなっちは福島県育ちで高校からダンスを始め、ライター経験をしたこともある
・えりなっちの高校は偏差値66の中通りにある高校の可能性
・えりなっちの大学は都内のメディア系の授業のある大学
・えりなっちのダンスのきっかけはPerfume

以上のことがわかりました!

えりなっちさんはとても魅力的でおもしろい方ですし、今後どんどんテレビなどにも出演してほしいですね!

きっと人気が出ること間違いなしだと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

えりなっちが過去10㎏ダイエットに成功してます!方法が知りたい方はチェックしてみてください♪
えりなっちの体重身長は?10㎏痩せたダイエット方法が気になる!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました