暴露系ユーチューバーのコレコレさんの告発動画により、セブンイレブンで賞味期限切れのおでんが販売されていたことが明らかになりました。
しかも1か月前に切れた商品を販売していたそうなんですね。
内部告発によりコレコレさんの動画から明らかになり、セブンイレブンもその事実を認めました。
その賞味期限切れのおでんが販売されたセブンイレブンとはどこの店舗なのでしょうか。
今回は【コレコレのセブンイレブンの場所はどこ?賞味期限切れのおでん動画は?】について調べてみます。
コレコレのセブンイレブンの場所はどこ?
今回の賞味期限切れのおでんが販売された店舗は「セブン‐イレブン札幌北26条東21丁目店」でした。
札幌市にある大通り沿いのセブンイレブンですね。
このセブンイレブンのおでんが主に白滝やこんにゃくが賞味期限1か月前のもの、そしてがんもどきも2日前のもの、つくねもギリギリの日付のものだったそうです。
さすがに店舗で販売されている商品が賞味期限切れとは思いませんよね。
今のところ健康被害などの情報はないそうですが、よくこの店舗を利用している方からしたら衝撃が大きいでしょう。
セブンイレブンの賞味期限切れのおでん動画は?
では実際にどのように賞味期限切れの商品が使用されていたのでしょうか。
こちらのコレコレさんの動画の1:00:18辺りからセブンの動画になっています。
明らかに日付が過ぎているものでしたね。
さらに何となく衛生面でもちょっと気になる部分もありました。
商品として出すこんにゃくの上ですぐ手を洗うのも、なんとなく気になってしまいます。
さらに、タッパーに詰めていましたがそのタッパーに入れる必要はあるのでしょうか。
しかし手慣れているため普段からよくこのような作業をしていた様子が伺えますね。
勿論内部告発のために撮影されているものですので、この従業員の方たちが自ら率先して行動しているわけではないです。
店長の指示でこのようにしていたそうですね。
食品ロスやまだまだ食べられるものを廃棄するのは心苦しいものはありますが、お客様に販売してお金を頂いている以上やってはいけないことですね。
セブンイレブンの賞味期限おでんの報道に対する世間の反応は?
それではこの報道に対し、みなさんはどのように感じたのでしょうか。
1店舗でもこういう店が出てきたら他のお店も心配になってくるよね。
セブンだと全国的に凄い店舗数あるから余計におおごとになるね。
直接セブンイレブン本部に内部告発するのが本当だと思うけど握りつぶされる恐れもあると思ってコレコレさんに告発したのでは、
それだけセブンイレブン側に信頼がなかったとも受け止められる。。
残った白滝に関しては、洗って冷蔵庫で保管し再度利用する手法は、一昔前はオーナー判断でやってる所があったんだよね。今の時代のまだやってたとは。
コレコレのセブンイレブンの場所はどこ?賞味期限切れのおでん動画は?まとめ
今回はコレコレさんの暴露した賞味期限切れのおでんを販売していた店舗の場所についてまとめました。
・コレコレさんの暴露したセブンイレブンは「 セブン‐イレブン札幌北26条東21丁目店 」
・約1か月前の白滝、こんにゃく、2日前のがんもどき、期限ぎりぎりのつくねが販売されていた
以上のことがわかりました。
今回発覚しましたが、決してすべてのセブンイレブンの店舗でこのようなことが行われているわけではありません。
ただ1店舗でもこのようなことが起きてしまうと、そんなことしていなくてもイメージがついてしまいますね。
信頼を回復させるためにもセブンイレブンは今後の対応に誠実に向き合う必要がありそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント