久慈暁子退社の本当の理由・原因はステマ?今後は何をする?

フジテレビのアナウンサーの久慈暁子アナが退社されるそうです。

5年努めた会社を「新しいことにチャレンジしたい」という理由で退社をするそうです。

しかし、その理由以外にもいくつか退社するに至った理由もあるようです。

今回は【久慈暁子退社の本当の理由・原因はステマ?今後は何をする?】について調べてみます。

スポンサーリンク

久慈暁子退社の本当の理由・原因はステマ?

久慈アナの退社の本当の理由や原因に、ステマも要因の一部であると思われます。

久慈アナは2021年4月にフジテレビ女子アナウンサーのステマ行為の報道の際に名前が挙がっていました。

井上清華アナや宮澤智アナなどのメンバーと共に名前が並んでいたんですね。

結果的にフジテレビからの見解としても「放送人として自覚が問われる行動だ」ということになり、久慈アナも6月には「深く反省しております」とインスタグラム上で謝罪しました。

これだけが退所の原因になったかはわかりませんが、きっかけの一つになった可能性は考えられますね。


それ以外にも時期エースとされていた久慈アナは先述した1年後輩の井上清華アナにもキャスターの座を先に奪われてしまったというショックもあったそうですね。

そして、そもそも女子アナを目指し続けるというよりも、タレントやモデル業をしたかったという気持ちも大きかったのではないかとも感じられますね。

退社後は事務所に所属し、活動していく意向で、元々やっていたモデルなどもやりたい、と意欲を示しているという。

引用元:週刊文春

こういった理由などが原因で退社を決意したのではないでしょうか。

どちらにしても大きな決断となりますし、久慈アナの今後がどうなるのか気になりますね。

久慈暁子退社の今後の活動は?

そんな久慈アナは退社後にどのような活動をしていくのでしょうか。

考えられる仕事はこちらではないでしょうか。

・モデル
・タレント
・女優

元々雑誌「non-no」の専属モデルとして活動していましたし、モデルの仕事は違和感なく自然に始められるのでないでしょうか。

話題性もありますし、モデルとしての仕事はすぐに始められそうですね。

そしてタレントとしての活動もあるでしょう。

アナウンサー時代にも「さんまのお笑い向上委員会」などのバラエティにもアシスタントとして出演していましたし、割とどのような仕事でもチャレンジしていきそうなイメージもありますね!

そして女優の仕事ですが、女優の仕事はまだ先な可能性が考えられます。

女優の仕事よりも先にタレントとして、モデルとしての活動を始められるのではないでしょうか。

どちらにしても今までの経験を活かして今後の新たな久慈アナを見られるのは楽しみですね。

久慈暁子のプロフィール

名前:久慈暁子 (くじ あきこ)
誕生日:1994年7月13日 (2022年1月現在 27歳)
出身地:岩手県水沢市
血液型:O型
仕事:フジテレビアナウンサー(退社予定)

久慈暁子退社の本当の理由・原因はステマ?今後は何をする?まとめ

今回は久慈アナウンサーの退社の本当の理由や今後についてまとめました。

・久慈暁子の退社の本当の理由にステマも関係している可能性がある
・久慈暁子の今後の活動は、モデル、タレント、女優が考えられる

以上のことがわかりました。

今後の久慈アナの活動にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました