美笹中学刺傷事件の犯人は誰で顔画像は?猫惨殺事件との関連は?

2023年3月1日、埼玉県戸田市の美笹中学校で教員の男性が刺される事件がありました。

犯人は10代男性という報道が出ています。

一体誰がこのような事件を起こしたのでしょうか。

そしてもう一つ気になるのはここ最近この近辺では猫の切断された死体が様々なところで見つかっています。

なにか関連性はあるのでしょうか。

・美笹中学刺傷事件の概要
・美笹中学刺傷事件の犯人は誰で顔画像は?
・猫惨殺事件との関連は?
・世間の反応は?

以上についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

美笹中学刺傷事件の概要

埼玉県戸田市の美笹中学校で60代の教員が10代とみられる男性に刃物で切り付けられたようです。

10代とみられる男性が中学校に侵入し、この男性を切り付けたそうです。

犯人は既に確保されているようです。

刺された男性は搬送時には意識があるという報道が出ている状態です。

美笹中学刺傷事件の犯人は誰で顔画像は?

美笹中学校で刃物で切り付けた犯人ですが、現段階では判明していません。

わかっていることは「10代とみられる男性」ということので顔画像も不明です。

現在どのような人物なのかは警察によって調べられていることでしょう。

ただ10代ということからネット上では様々な声が出てます。

これは憶測になってしまいますが、10代とみられる男性という表現をしていることからまだ若い男性だということが伺えます。

もし20歳前後くらいでしたら「10代とみられる」という表現はしないのではないかと。

そうなるとせいぜい高校生くらいなのではないかと思われます。

そして中学校に侵入していることからこの美笹中学校に関係があった人物なのかと考えられるかもしれないですね。

そうなると卒業生などという可能性も少なからず想像できます。

※あくまで推測の部分もありますのでご了承ください。

新情報が入り次第追記していきます。

※追記

犯人は「誰でもよかった」という風に供述しているようです。

そして17歳の高校生ということも判明しました。

17歳で高校生ということは報道では名前などの公表はないと考えられます。

猫惨殺事件との関連は?

今回の事件が起こり、ネット上では最近起きている猫の切断された死体の関連を疑う声も出ています。

この猫惨殺事件が起きている近くの中学校での事件です。

なぜ関連を疑う声が多いのかというと、過去の酒鬼薔薇聖斗の事件を彷彿とさせるからではないでしょうか。

酒鬼薔薇聖斗事件は有名な事件ですし、知っている方も多いと思います。

その犯人だった酒鬼薔薇聖斗も人を殺める前には猫やハトなどを殺害していたんですね。

動物を虐待し、殺害していく中で遂には人に手をかけました。

今回の事件も犯人が猫から手をかけ、人を傷つけるために中学校に乗り込んだのではないかと疑われています。

※追記

犯人が猫の殺害について認めました。

やはり猫の殺害から人へと対象が変わっていったのかもしれないですね。

世間の反応は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました