宮田みゆきのプロフィールは?ボディビル頂点の筋肉が凄い!

ボディビルダー一家である宮田家の妻であり母親である宮田みゆきさん。

なんと50歳からボディビルダーとなり、あっという間に日本女子一位に輝いています。

身体もめちゃくちゃ仕上がっていて魅力的だし、笑顔も素敵な方ですよね。

今回は【宮田みゆきのプロフィールは?ボディビル頂点の筋肉が凄い!】について調べたいと思います。

スポンサーリンク

宮田みゆきのプロフィール

それではまず宮田さんのプロフィールをご紹介しますね。

名前:宮田みゆき (みやた みゆき)
生年月日:1965年9月29日 (2021.6月現在 55歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:152cm
体重:56kg
職業:パーソナルトレーナー

笑顔が素敵ですごく魅力的な宮田さんですよね。

ボディビルダーとして現在は活躍されていますが、実は若いころからこのようにムキムキに鍛えられていたわけではありません。

どのようにしてボディビルダーとして活動するようになったのか、次でご説明します!

宮田みゆきの経歴は?

宮田さんは元々大手スポーツクラブでエアロビクスインストラクター・新人インストラクターの指導係をされていました。

昔から体を動かすこと、運動することは好きだったようですね!

しかし出産を機に退社されます。

その後育児をしながらも公共施設でのエアロビレッスンの指導員や、幼児から小学生の器械体操クラブのコーチとして活動をされていたようです。

しかし夫と息子がボディビルダーになることを目指していたため、主に宮田さんは食事のサポートをされていました。

特に息子の食事の徹底ぶりに時には面倒になることもあったらしく「うんざり」「やるなら勝手にやれば?」「もうやめちゃえばいいのに」と言うこともあったそう。

たしかにこだわりがありすぎる食事を提供するのもなかなか大変ですよね。

そんな生活の中で50歳となった宮田さんはテレビ番組を見ていて「自分もボディビルの舞台に立ってみたい」という気持ちが芽生えたそうです。

その番組とは多くの芸能人が運動神経を競い合うものだったようですよ。

そこから、夫・息子と共にボディビルダーとしての体づくりをしていった宮田さん。

その成長は著しいものでわずか1年で初出場した大会で優勝を果たしました!

身近にボディビルダーがいるお陰もあるのか、食事面で慣れていたのもあるのか、それに加え宮田さんの努力もあるのか、いずれにせよすごいことですよね!

その後も数ある大会に出場していき2017年には遂に日本一を決める「ジャパンオープンボディビル選手権大会」で優勝しました!

息子と夫の結果をあっさり抜いてしまうとは…さすがですね(笑)

このように宮田さんはかなりボディビルダーとしての素質があった身体だということが伺えますね。

2016年日本クラス別ボディビル選手権2016(女子)優勝
2017年ジャパンオープンボディビル2017(女子)優勝
ボディビル東京選手権2017(女子)優勝
日本グアム親善大会2017優勝
2019年マッスルコンテスト・ビキニノービス 優勝
マッスルコンテスト・ビキニプロクォリファイ 準優勝

宮田みゆきの筋肉の画像は?

そんな日本一人もなった宮田さんのボディとはどのようなものか少し画像をお見せしますね!

すっ…すごい筋肉…!!

私自身ここまでムキムキの女性を今まであまり見たことなかったのですごく驚きました。

男性のボディビルダーはテレビでもよく見かけますが、女性の体でもここまで鍛え上げることができるんですね!

この体なら優勝も納得です、文句のつけどころがないですね。

宮田みゆきのプロフィールは?ボディビル頂点の筋肉が凄い!まとめ

今回は宮田みゆきさんのプロフィールや筋肉の画像などについてまとめました。

・宮田みゆきは現在55歳でパーソナルトレーナー

・宮田みゆきは50歳の時にテレビ番組をもきっかけにボディビルダーを目指し始めた

・宮田みゆきは2年後の2017年にジャパンオープンボディビルで優勝した

以上のことがわかりました。

今後も宮田さんはメディアにもまだまだ出演することもありそうですし、これからも注目していきたいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!それでは!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました