村岡桃佳のインスタは?障害の原因は病気?陸上とスキーの二刀流が凄い!

東京パラリンピックパラリンピック陸上競技日本代表の村岡桃佳選手!

彼女の実力は言うまでもなくメダルにかなり近い選手です。

そんな村岡選手のインスタアカウントやSNS等はあるのでしょうか?

今回は【村岡桃佳のインスタは?障害の原因は病気?陸上とスキーの二刀流が凄い!】について調べてみました!

スポンサーリンク

村岡桃佳のインスタアカウントは?

村岡選手のインスタアカウントはこちらです。

村岡桃佳Instagram

今までの獲得したメダルが投稿されてたりしていますよ!

村岡選手の普段の様子というよりも、競技中の姿や景色などが多いですね。

たまに投稿されている貴重な普段の画像もとても楽しそうで素敵ですよ!

2018年から利用されているようですが、投稿数はそこまで多くないでしょうか。


そして、ツイッターアカウントもありました!

村岡桃佳Twitter

インスタグラムよりツイッターの方が更新頻度は高いようですね。

村岡選手の普段の気持ちなどもツイートされてますよ。

パラリンピックに向けて緊張している様子などが伺えますね。

素の村岡選手が垣間見えるので見ていると楽しいですね!


村岡桃佳の障害の原因は病気?

村岡選手は4歳の頃に横断性脊髄炎に罹ってしまいます

そのため下半身麻痺がでてしまい、車いす生活となりました

おへそから下の両脚、左はわきの下辺りまで麻痺が残っているそうです。

運動が好きだった村岡選手でしたが、今まで通り遊ぶことができなくなり、友達にも気を遣われるため引きこもりがちになったそうです。

その後は陸上競技をしていたようですが、小学3年生の時にチェアスキーと出会い、以降スキーを趣味として楽しんだりしていたようです

車いすでも体を動かせるスポーツと出会ったことで村岡選手も前向きな気持ちになっていったようですよ。

村岡桃佳の二刀流が凄い!

東京オリンピックでは陸上競技に出場する村岡選手ですが、元々はチェアスキーの選手なんですね!

つまり二刀流で競技をされているんです。

先述しましたが、小学3年生の時にチェアスキーと出会ってからは趣味としてスキーを楽しんでいました。

しかし中学2年生で父親に誘われて参加したパラスポーツキャンプにてパラリンピアンの滑りに衝撃を受けます。

そこからチェアスキーの世界へと飛び込みました。

その後は実力をつけていき、高校1年生の時にチェアスキーのジュニア強化選手に選ばれました。

すごい成長ですよね!素質があったことが伺えますね。

2014年のソチパラリンピックでは17歳で日本代表に選出され、なんと5位に入賞しました!

4年後の2018年の平昌パラリンピックでは、なんと出場5種目全てでメダルを獲得しました!

5種目出場してすべてでメダル獲得ですよ!とんでもないですね!

これは冬季パラリンピック大会における日本選手最多の個数なんですね。

内訳は金 1、銀 2、銅 2個となっています。

そして2019年5月に東京パラリンピック出場を目指し、陸上競技へ挑戦をされるんですね。

元々培ってきたこの力を使って、2か月後には100Mクラスで日本記録を出しました。

スキー競技以外でも陸上でも日本代表に選ばれるなんて、かっこいいですよね。

今回の東京パラリンピックが終わったら今度は2022年の北京で行われる冬季パラリンピックのスキー競技にも内定しています。

陸上でも雪上でもメダルを目指して頑張っているんですね!

村岡桃佳のプロフィール

それでは村岡選手のプロフィールをご紹介します。

名前:村岡桃佳 (むらおか ももか)
ニックネーム:ももちゃん、ももち
生年月日:1997年3月3日 (2021,9月現在 24歳)
血液型:AB型
出身地:埼玉県深谷市
身長:150㎝
所属:トヨタ自動車

村岡桃佳のインスタは?障害の原因は病気?陸上とスキーの二刀流が凄い!まとめ

今回はパラリンピック陸上の村岡桃佳選手のインスタや、障害の原因、二刀流についてまとめました。

・村岡桃佳はインスタグラムとツイッターを利用している
・村岡桃佳は4歳の時の横断性脊髄炎が原因で車いす生活になった
・村岡桃佳はスキー競技と陸上競技の二刀流

以上のことがわかりました。

陸上でもスキーでもきっとメダルを獲得してくれると信じて応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました