仲本工事の事故の原因は?容態は重症?回復はいつ?

ザ・ドリフターズの仲本工事さんが交通事故に合われました。

交差点を歩いていたところ乗用車にはねられてしまったそうです。

一体なぜそんな事故が起こってしまったのでしょうか。

今回は【仲本工事の事故の原因は?容態は重症?回復はいつ?】について調べてみます。

スポンサーリンク

仲本工事の事故の原因は?

仲本さんがはねられてしまった原因については現在発表がありません

ただ記事によりますと現場は信号機のない十字路の交差点だったようです。

信号機があればどちらかが信号無視などが考えられますが、そうではないため当時どのような状態だったかは今後判明してくるでしょう。

ただ仲本さんも高齢であり、はねてしまった方も73歳だということです。

高齢同士の事故であるため互いに注意が行き届かなかった可能性なども考えられるかもしれません。

原因が判明次第追記します。

※追記

こちらに現場の様子が映っています。

この道路状況を見ると、とてもじゃないですが歩行者が渡るのはかなり危険な場所だと伺えます。

交通量も多く道路も広いです。

仲本さんはここを渡らなければならない事情があったのでしょうか。

歩行するには危険な道路だということがわかりました。

仲本工事の容態は?

仲本さんの現在の容態は重症だそうです。

はねられて頭から出血をしていたそうです。

搬送時には意識も朦朧としていたとか…。

病院ではすぐに手術をしたようですが、それでも重症だということです。

まだ情報が少ないためどのような怪我かは判明していませんが、高齢ですしわずかな怪我も油断ができない状態なのではないでしょうか。

非常に心配です。

※追記

重症だった仲本さんが意識不明の重体となってしまいました

…先程まで重症と報じられていたばかりなのにあっという間に重体になってしまいました。

打ち所が悪かったのでしょうか…。

本当に回復をお祈りします。

仲本工事の回復はいつ?

仲本さんの回復については現状わからない状態です。

とても心配ですが、あくまで「重症」であり「重体」とは違います。

重体:ケガや病気が命にかかわる可能性があること。回復の見込みは十分にあり、可能性として命の危険が考えられる場合に使われることが多い。

重症:傷病の程度が3週間以上の入院治療を必要とすること。

引用元:https://isememorial.co.jp

今すぐ命の危険性はおそらくないと考えても良さそうです。

入院は長くなる可能性が高いですが、きっといつか回復してくれると信じたいですね。

ですが年齢もあるのできちんと治して休んでほしいと思います。

※追記

重症から重体に変わってしまいました。

とにかく回復を祈るしかありません。

仲本工事の事故に対する世間の反応は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました