喉押さえマンの負担はどのくらい?喉の痛みや潰れたりすることはないの?

最近話題のものまねタレントの喉押さえマン。

アニメキャラなど様々な声真似をされている方で、そのクオリティもとんでもなく高いんですよね。

パフォーマンスをするときには名前の通り、喉を抑えながら声を出しています。

すごいクオリティですがその発生方法に心配の声も多くあるようです。

そこで今回は【喉押さえマンの負担はどのくらい?喉の痛みや潰れたりすることはないの?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

喉押さえマンの負担はどれくらいなの?

喉押さえマンの負担ですが、まずはどのようなパフォーマンスをしているか見てみましょう。

凄いですよね…どの声も本人そっくりですし、これだけの声色を使い分けるには相当な技術が必要だと思われます。

そしてこのパフォーマンスをされているときに喉を押さえながらされていることがわかります。

地声に近い声を出すときはそんなに喉に負担がないのかもしれませんが、この動画のようにルパンの銭形警部の声などをされているときは少なからず負担がかかっていると思われます。

喉押さえマンはこの声真似を2018年の6月頃から披露されているんですね。

それまでにもこの喉を押さえて声真似をする方法を3年かけて練習していたようです。

それだけ長い年月やられているので、負担は常にかかっていることが想像できますね。

まだ喉押さえマンは18歳という若さなので、あまりに喉に負担をかけると今後のパフォーマンスにも影響が出てきてしまいます。

負担はかかっているとは思いますが、本人は喉を押さえないでも声真似ができるようにすることを目標としているようなので、負担も少ない方法でできるようになるといいですね。

喉押さえマンの喉は痛くない?

これだけ喉を酷使しているので、痛みなどが出ないか心配になりますよね。

おそらくこの方法を始めた頃には痛みも伴っていたのかもしれません。

普段出さない声を何時間も出し続けていれば必然と喉が痛くなりますもんね。

しかし、喉押さえマンはこの発生方法を既に3年以上されているんですよね。

そして本人も全く痛みがないと話されていました。

喉を潰してしまうのではないかと心配ですが、痛みもないようなので今のところは大丈夫そうですね。

喉をうまく使いながら痛みのないように発生する方法を身につけられたのかもしれませんね!

喉押さえマンのプロフィール

それでは喉押さえマンのプロフィールをご紹介します。

名前:喉押さえマン (のどおさえまん)
本名:井口フミヤ (いぐち ふみや)
生年月日:2003年3月2日 (2021.10月現在 18歳)
出身地:香川県
職業:TikToker・YouTuber・ものまねタレント
所属事務所:ジャストプロ

喉押さえマンの負担はどのくらい?喉の痛みや潰れたりすることはないの?まとめ

今回は喉押さえマンの負担はどのくらいなのか、痛みがないのかなどをまとめてみました。

・喉押さえマンの喉の負担は少なからずある
・喉押さえマンの喉は痛みはなく、今のところ潰れないと考えられる

以上のことがわかりました!

今後の喉押さえマンの活躍にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました